  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 コンパスと金色女王  -  2006.05.28.Sun / 23:45:37 
イベントでは、待望の金レイアが登場しました!
リオレイア希少種っていうみたいですね。見てみたかったw
と言ってもこのイベントに参加するには、色々な準備が必要で
ちょっと厄介なんですよね…
そして今日からのイベントは、懐かしのアイルーメラルーが!
肉球スタンプを集めるには絶好のイベントですよ(*'∀')ノ
▽Open more.
 高速試験突破…  -  2006.05.27.Sat / 23:17:26 
HRがいつまでも50のままだったので、フレから
「試験やらないの?手伝うよ」と言われちゃいました。
ついでにリアフレにミラボレアスを見せたいとかどうとか(笑
頼りにしてますよ?(*'∀')ノ と前半2人。後半3人で挑みました。
▽Open more.
 フルフル装備揃えよう  -  2006.05.26.Fri / 23:56:43 
だから、お尻をこっちに向けないで!
て、最近よく思うマリです。こんばんわ。今日も標的はアイルーです。
アイルーの前に座ってΣ(゚д`*;)アッ,アハァ♥って感じになってます。
多くはつっこみません、多くはね(笑 でも流石に私の所に来てまで
それは勘弁してやってください
という事で、大臣に身代わりになってもらいました。(笑
▽Open more.
 釣り名人の業!  -  2006.05.25.Thu / 23:08:43 
はい。最近お肉を焼くのをサボリ気味なマリです。(;'ω')
いつも一緒に遊ぶパクさんはみんなの雑貨屋さん(笑)で、
よく強走薬グレートをみんなに配ってくれるので、自分でも
作らなきゃという意識が最近強くて、それ使ってる。
だから、お肉食べる機会が減ってきた?っていうのもある!
(長い言い訳だ orz)
▽Open more.
 大地に響け地団駄  -  2006.05.24.Wed / 23:45:15 
ボディーパーカッションというのをご存知でしょうか?
身体の部位を使って音を出して、リズムを刻むパフォーマンスです。
ドルビーデジタルの劇場用トレーラー(映画始まる前にやるやつ)
で、ゴミ箱とかデッキブラシを使ってリズム刻む人達を見たことある?
STOMPっていうグループなんですが。アレとはちょと違います。
あれは、あれでカッコイイんですけど。ボディパーカッションはー(;-ω-)
筋肉番付だっけ?のマッスルミュージアムっていうのでやってました。
(違うのに書いちゃうあたり)
▽Open more.
 ちょっぴり暇なまりぷ  -  2006.05.23.Tue / 23:51:47 
今日はフレがみんなオンしなかったので、
退席中にしたままピアノ弾いたりしてました
今日で今回の討伐イベントに参加できるのは最後なので、
【生命に捧ぐ唄】でも取りに行こうかな?って思ったけど、
なんだかそういう気分でもないので、普通に野良でウロウロ
あれこれ部屋を出たり入ったりしてたら、そこちゃんが来てくれて
ドドブランゴ討伐と早肉焼き勝負をしましたよ
▽Open more.
 佐賀市に行こう!  -  2006.05.22.Mon / 23:36:37 
まりーとあんこんばんわ!お肉大好きマリプです。さて今回は「古龍迎撃戦」「演習ギザミ狩り」「ナズチ再戦」「超魚釣り」と盛りだくさんのイベントが(笑)目白押しでしたよ!

←は今回街にゲストとして出張しているおじいさんにメイド・プライベートシリーズを作ってもらうべく、素材のコインを貰うために、アンちゃんとギザミを狩りに行った時の記念撮影
▽Open more.
 ドンドルマ防衛戦開始  -  2006.05.21.Sun / 23:11:30 
エプロンが完成して気分上々のマリプです。(*'∀')ノ
ここ2日くらいの間、古龍予報が街襲撃90%から動かなかった
ので、日曜日かなぁって思ってたら、きましたきました。
今回の襲撃は下位ダオラ、上位ダオラ&シェンガオレンです。
とりあえず、来たらやっとけ的なノリで、討伐に参加しました(笑
▽Open more.
 ビストロ装備を求めて  -  2006.05.20.Sat / 23:28:57 
以前から作ってみたかった装備、ビストロ装備。
エプロンとかコックさんの帽子とかすごく欲しかった
ので、今日はまとめて作っちゃおう!って作りにいった
▽Open more.
 シンボルカラー変更!!  -  2006.05.19.Fri / 10:30:06 
シンボルカラーはい!飛び込みクックイベントでも
焼いちゃうマリプです!
ソニックボウの素材が集まりません!
って、ホント蟲キライ><


先日大長老様になにやらシンボルカラーがどうとか言われていたので
もしやと思ってマイハウスで確認したのが今日になっちゃったとw
で、見てみたらカラーが3つに増えてるじゃないですか!
以前からあるのと合わせて【豪腕の赤】【友情の青】【宴の白灰】です。

▽Open more.
 クックイベント来た♪  -  2006.05.18.Thu / 23:41:51 
5/15?6/1まで、ドンドルマでは公式イベントが開催中です
5/18からは【怪鳥の乱!】が始まりました。これはお勧めです
そのほかは【リオレイア連続狩猟!】【蟹猿合戦・闘技場!】です。

単純にお金稼ぎにいいのは、2人で【怪鳥の乱!】まわしかなw
▽Open more.
 あと作れる弓は…  -  2006.05.17.Wed / 13:04:37 
MONSTER HUNTER プレイ暦は、2(dos)からでしかも3月頃からだから
すごく浅いんだけど、やっぱりずっと弓をやってたなぁって。
最初は操作が意味不明だったけど、ちょっとはマシになったかな(;'ー')

で、思ったのがまだ持ってない弓の回収したいな てことで
未だ手に入れていない弓を作る為の素材とモンスターを列記するよ!
▽Open more.
 陽気な仲間たち  -  2006.05.16.Tue / 23:59:58 
特に村でやることがないので、ちょっと早めに街へ出かける。
すると、5月初頭からインしていなかったフレからメールが。
(*'∀') 久しぶり?!よかったぁ?、心配してたんだよぉ?!
そんなこんなで今日は、新しい子と知り合ったり、いつものメンバー
で闘技演習に行ったり、ファッションショー(笑 をしたりと充実してましたw
▽Open more.
 火山でグラビと戯れる  -  2006.05.15.Mon / 23:38:47 
はい!今夜もマリプは龍弓を携えて走りますよ
今日は仕事上がりが遅くなってしまったので、オンしてみたら
あまり人がいなかったので、ちょこっとだけオフやってみよかな。
この間はやっとの思いでダオラを退治して。火山へ行ける様に
その後、バサルモスを倒したところまでだったかな。
今回は寒冷期で、火山にグラビモスが出てたのでやってみた
▽Open more.
 赤フル中落リレー  -  2006.05.14.Sun / 23:04:10 
こんばんわ。今夜もマリプです(*'ω')っおひとつどうぞ。
ハンマー+弓 のコンビでレイア尻尾斬りに挑戦しましたよ
さて今回はちょっとレイア棘抜きの休憩も兼ねて、【温】赤フル退治です。
狙いはフルフル固有の素材【アルビノの中落ち】ですね。
まだフルフル装備はキャップしか持っていないというのもあって、
そろそろ実用装備を作っていかないとまずいかなぁ、なんて思ったり。
▽Open more.
 レイア棘レース  -  2006.05.13.Sat / 23:44:15 
お肉いっぱいこんばんわ。マリープでございます。
今夜はフレのアンちゃんと時間が合わなくて色々
やってみた。とりあえずレイアSガンナー装備と
ハート装備を揃える為に レイアレースに参加
してみました。(レイアレース何度目かな…)
といっても、私はまだ56匹しかレイア倒してないっぽい。
まだまだ少ない… いぁ棘の数がね…
実際あと必要な棘の本数は 両装備の合計であと6本くらい…?かな??
( -ω-).。oO(遠いなぁ)
レイアSにした後の強化にも必要っていうのが、なかなか曲者ですよねぇ。うん。
ということで、飛び込んだ部屋は丁度下位レイア相手だったので好都合♪と思ったら
HR10の方がいて、まだ試験残ってるということだったのでお手伝いすることに。
ゲリョス、ドスガレオス、ダイミョウザザミの3つだけだったので、あっという間に討伐完了w
というか、みんな強すぎですよー。ゲリョスなんて私がサブのモスを2匹倒して合流後すぐ
討伐しちゃうんですもん… すごいなぁ…(;-д-)=3はふぅ
▽Open more.
 ここが一応最初の日記?  -  2006.05.13.Sat / 23:15:42 
こんばなな。マリープです。FC2さんでBLOGを借りてみることにしました。
なので、早速テスト記事を書いてみることにするようです。今日はオフラインです。
(*・∀・)っ 上手に焼けました?♪(ぇ
肉運びさてどんなもんでしょ。
ありゃま…壊れちゃってるよ。

<br clear="all"> を入れないと大変ね…

ま、それはさておき。モンハン日記を書いてみます。
内容は内輪なネタから、私的なメモ書き覚書まで色々。
あとでちょっとだけ見て、参考になる程度がいいなぁとか。
まぁ、気楽に更新できればいいかなぁと思っております(笑
 チャチャブーを狩るのなら  -  2006.05.12.Fri / 04:26:05 
ちょっとチャチャブーを狩るなら何時何処がいいのかな?
そんなのをまとめておくと便利かも?ってことで(笑
▽Open more.
 シンボルカラーを揃えよう  -  2006.05.10.Wed / 18:38:08 
名前の横に色のついたアイコンが表示されます。例) マリープ
これはシンボルカラーと言って、様々な功績を称える物らしいです。
初めて付いている人を見た時に、何かチームやギルドに所属してる
っていうアイコンなのかな?って思ったんだけど、全然違ったw
S防具を装備すると、このシンボルカラーっていうのが付くみたい。
その色によって、みんなで狩りに行く時に【友情スキル】が発動する
ことがあったり、S防具を作った時に対応した色がつくんるんだって。
私も色んな色が欲しいなぁ
▽Open more.
 【繁殖期】食事!  -  2006.05.01.Mon / 21:30:40 
繁殖期に気軽に食べれてそれなりの効果のある
食事メニューをまとめてみました(*'∀')ノ
▽Open more.
 【寒冷期】食事!  -  2006.05.01.Mon / 21:15:33 
寒冷期に気軽に食べれてそれなりの効果のある
食事メニューをまとめてみました(*'∀')ノ
▽Open more.
 【温暖】食事!  -  2006.05.01.Mon / 21:13:21 
温暖期に気軽に食べれてそれなりの効果のある
食事メニューをまとめてみました(*'∀')ノ
▽Open more.
| BLOG TOP |
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

