スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 火事場祖龍弓x2  -  2006.11.12.Sun / 23:59:06 
FinalFantasyVの音楽っていいですよねぇ。なんかこうまったり感
みたいなモノがあって、妙にほんわかしてしまうマリプです。
さて、色々やってるとメッセでMH2の話題をふられて、はっと
気付くと、今日から祖龍じゃないですか。弓ソロ頑張るぞ!!
なぁんて… 時間切れで終わってしまいましたよ…(;´∀`)
やはり爆弾Gとかもろもろ必須なのかなぁ。いい具合だったり
あと、全体攻撃する為に飛ばれるとすごい時間もったないなぁ…

帰ってみると、ヨシさんとガロさんが待っててくれました。
ひゃぁ…50分も戦っててすみません(;´∀`)人
どうやら2人は討伐してきたみたいなので、そのまま また祖龍へ
今度は 超絶+火事場祖龍弓x2 というメンバーです。

なんていうか…
祖龍の背後は苦手です!(汗
2回ほど行ったのですが、失敗に終わってしまい…
ヨシさんがおやすみになったので、ガロさんと二人に。

先日も「黒ミラ」を2名で行ったところ、あっさり討伐。
う?ん、2人でいくと討伐確立が高いのは何故かしら…

とりあえずクエストスタート。
いきなり爆弾を置いてキック。ガロさんも巻き添え!
さくさくっと火事場を発動して攻撃開始。

ここでワンポイント。

ミラの攻撃はほぼ即死。なので回避前程です。
回避だけなら、相手の攻撃は当たりません。
特に祖龍の攻撃パターンは「落雷」以外怖くありません。
いまひとつ「落雷」は、正面でしか対処してなかったので
何かいい方法ないですかねぇ…

つまり回避さえできれば、火事場は怖くないです。
(死ぬか生きるかのギリギリで逆に熱くなりますがw)

さて、マカ漬しながら祖龍のお相手。
硬化前までに顔を破壊できずに、しょうがなく翼へ。
横から翼めがけて溜2の貫通を打ち、全HITさせるように。
正面が来たら溜3→溜2→溜2て感じです。

弱りモーションがいまいちよくわかりませんが、
明らかに怯み回数がアップしたので、これは弱りかな?
2アウト満塁で、2ストライクって感じです。(何

タルGを置いて爆破してあげたりしてましたが、
残り時間も確信しないまま、撃っていると祖龍が倒せました。
倒された位置がエリア外になってしまったので、プチイラっと。



角も硬化後破壊したのですが、つめがあまかあった…
顔破壊までには至っていませんでした。
おかげで、魔眼?を手に入れられなかったです。

ついでにソロ弓祖龍は、頭だけは確実に…
破壊できるようになりました。(手ごわいのは黒だけだなぁ)
スポンサーサイト

FFVは一番好きだったり(*´д`)
当時、倒せん‥こんなの無理だわ!と苦戦していたアダマンタイマイでしたが「デスシックルいいよデスシックル」とFF未経験の友人がうるさいので、すっぴんのガラフに装備して挑んだら、開幕攻撃でデスがかかり1ターンで終了。


俺と友達は
( ゚Д ゚)(゚ Д゚ )

( ゚Д゚ )( ゚Д゚ )

★ From Dさん
2006.11.13.Mon / 16:10:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

PS2が故障したって~!?
それは切ない(つД`) どぶ森やるしか…

FF5いいよねぇ。私も一番親しみあるよw
ていうか一撃死ねww ビックリするよね(笑
友達もさぞ言ってしまった自分に
震えてしまったに違いないわねww
GBA版は「預言者酷い」って噂よね。
そろそろFF6でちゃうよーw

★ From マリプ
2006.11.13.Mon / 16:18:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

討伐出来ないのは俺のせいか!?ww
むー、邪魔にならんよう頑張ります!!www

★ From ヨシアキ
2006.11.13.Mon / 18:15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>ヨシさん
大丈夫、コツは掴んだわ!(たぶんw)
3人でゴールテープを切ろうじゃないww

というか、日記に書いてなかったや。

大タル爆弾Gを故意に蹴って自殺…
侮る無かれ、Gの威力。 ガク…

★ From マリプ
2006.11.13.Mon / 18:18:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日のドンドルマ
http://mkweb.sakura.ne.jp/mh/json.html

★ From マリプ
2006.11.15.Wed / 19:24:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

豆腐|_・) いいなぁ
祖龍・・・Orz

★ From ダイ
2006.11.15.Wed / 19:47:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

(♛Д♛)ゔ〲〰ゔ〲〰

昨日ちょこっと入って、がろさん達とラージャンを狩ってみた( ´∀`)σ)∀`)

★ From Dさん
2006.11.16.Thu / 12:53:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>だいさん
もちょっとで51になるんじゃない?w
あ、そろそろ金が来るね。
アイテム集めしなきゃならないね♪

>Dさん
入れ違いになってしまったぽいねw
ラージャンかぁ。( ♛Д♛)な、なんだってぇ!!!
重複してるとだめなのね!ひどいわ。

★ From マリプ
2006.11.17.Fri / 09:15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

