スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 ドンドルマ防衛戦開始  -  2006.05.21.Sun / 23:11:30 
エプロンが完成して気分上々のマリプです。(*'∀')ノ
ここ2日くらいの間、古龍予報が街襲撃90%から動かなかった
ので、日曜日かなぁって思ってたら、きましたきました。
今回の襲撃は下位ダオラ、上位ダオラ&シェンガオレンです。
とりあえず、来たらやっとけ的なノリで、討伐に参加しました(笑
求人区で適当な街に飛び込んで防衛戦オンリーでいってみます。
昨日の装備のままだったので、エプロンで参加するとこでした…
さて、すぐに着替えて参加。今回の面子は 双剣x2 弓x2です。

わぁ、勝利と栄光の勇弓だぁ。祖龍弓いいなぁ
私は相変わらずの龍弓【国崩】で参戦です。(*'∀')他に無いもん。

双剣は脚を。弓はヤドを。という担当で総攻撃をかけます。
途中蓄積ダメージで倒れたら、ヤドの傍に支給大タルを仕掛けて
爆破で割りといい感じにヤド破壊ができます。
あとは鋏破壊ですが、これはサイトに載っていた方法を試して
もらったところ、簡単に破壊できたみたいです。
それまでは、鋏に直接攻撃してたみたいで(;´ω`)ゞ
一応メモを…

シェンガオレン 鋏破壊手順
 1.4本あるうちの1本ずつみんなで囲んで乱舞。
 2.一回目のよろめきで、やや赤くなる脚。乱舞続行。
 3.二回目のよろめきで、上下部位が真赤に茹だる(笑
 4.次の脚へ向かっていく。そして2?3の繰り返し。
 5.4本全部の脚が茹ったら(笑 どれでも一本集中乱舞。
 6.1回でもよろめくと、ダウンを取って赤かった脚が戻る。
 7.これで鋏の部位破壊は完了?(*'∀')9
※一本集中攻撃だけど、動いてる時とかはターゲット変更した方がいかも。


といった感じ。せっかく美味しそうに茹だったのに、また冷めて
青い脚になっちゃうのがちょっと残念ですが。
というか鋏破壊したんだから、見た目も破壊されてよ(つД`)

ついでにヤド破壊後は。(貫通矢・貫通弾はどういう判定なのか…)
ヤドの穴から見える本体の部分を攻撃すると、大ダメージっぽい。
なかなか面倒だけど、それはそれで面白いです。

双焔(龍属性の双剣)
 砦蟹の鋏×1
 老山龍の角×2
 老山龍の紅玉×1
 紅蓮石×8

6回くらいやったんだけど、
他の人が話題にしていたので、武具工房いってみたらリストにあった。
紅玉も3個あるし、紅蓮石もまたとりにいかなきゃだけど…
龍属性の双剣が欲しかったので、衝動買いw
ビストロ装備でこれ持つと、包丁みたいに見えるw

と、今日は最後に、そこちゃんの試験の応援に。
HR50試験の3番、4番に同行しました。
そこちゃんは、試験でも一人で挑むのですごいの
テオ・テスカトルとか、ミラボレアス(黒)だったんだけど、
あっさり料理してしまいましたわ。すごいなぁ
後は紅龍だけだって。

て、あれ…試験付いていったら私もHR50になってる…
同じ試験受けなきゃだ(つД`) みんなよろしくねぇ!!
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

