スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 ラオ≧火事場祖龍∴屈辱  -  2006.11.30.Thu / 23:59:13 
メッセで友達が「ラオ・シェン」と言うので、オンしてみた。
って思いっきりオフラインになってるじゃんよ。んもー!(汗
時間的には昼…昼?爆弾蹴れる…早速「おかん」に成りすまして
爆弾抱えて砦へソロ出勤してみました。火事場+2と祖龍弓でふ。
さて、ラオと対峙するのは久々です。
ようやくラオ戦に慣れた?程度の腕前ですが。ソロ討伐できるのかな…
とやや心配になりながらも、大臣に話しかけるマリプの姿。
言葉とは裏腹に「殺る気満々なオーラ」を漂わせつつ…
手元にあったロングガムを2口程。ヨーグルト味はんまい!!

ここでとりあえず 自爆x3 (大樽x2 小タルx1)

程よく火事場を発動して、背中だけに集中攻撃。
メッセで友達が「弱点の背中って、剥げるトコらしぃよ」とアドバイス
あの折れる部分かと思ってたよー。と終始背中を攻めるマリプ。

エリア1 火事場発動で若干攻撃できず。火事場後がいいかな。
エリア2 悲鳴をあげまくるラオ。気の毒に思う。背中破壊…
エリア3 狭いのでメンドクサイ。とりあえず背中集中。
エリア4 相変わらず悲鳴が凄い。後半ではついにダウン…
砦エリア 立ったりするのでメンドクサイ。左肩破壊…

あ、対龍爆弾?だっけあのくっつく爆弾。あれはエリア2で使用。
激しいよねアレ当たった時のラオ。うおぉぉぉん!って、いったそ。

残り時間5分です。のテロップが出る。
なんか倒せそうも無いなぁ…とクエスト情報をちまちま確認。
残り耐久値が気になったので、チェックしてみたけど…

残り耐久値 100%

( ゚ー゚)?

なんか体当たりとか、してるよラオさん。
でも全然減ってなかったのね。アレは何をしていたのかしら。
もしかして2度目のタックルで怯んだりすると減らないのかしら
よくわからないけど、時間が無いわね。
距離に気をつけながら、着かず離れずで背中攻撃。
すると…



( ゚ロ゚)…

覚えてやがれ!

なラオになってしまいました… orz
いけそうだと思ったのに、何か途轍もなく悔しい…

その後合流したガロさんとヨシさんと。再びラオへ。
今度は弓・ガンス・ガンスの編成。なんか新鮮。

そうそう、今回初めての突然死を受けました。
おそらく火事場発動中だったためもあると思うんだけど…
知らない人は注意してっ。ビックリするから…

エリア2 エリア4にある石の陸橋手前の坂道。
いわゆる踊り場みたいになっているところがあるじゃない?

/ ̄ ̄ ←こういう部分のことね。

そこの際ギリギリの位置で背中を攻撃していると
立ち上がるモーションに入ったラオ。背中独り占め!なんて
夢中で射っていると。

力尽きました

( ゚ー゚)あれ?誰が?

( ゚Д゚)Σ って、私じゃんね…

どうやら、振り上げたラオの頭が直撃したらしい。

('Д'#)なにそれ、攻撃判定あるんだ!?

もう後半は、火事場せずに怒りをぶつけてやりました。
お陰ですっかり、ラオは倒されました。めでたしめでたし。

みなさんも、意外な攻撃に注意しましょうね。
スポンサーサイト

今晩は!昨夜は姪がお世話になり申したw
御蔭様で文音もなんとかラオが居る間にHR17に成れそうですぞ!感謝

そう…意外な攻撃と言えば飛竜を討伐した時の倒れ込みにも攻撃判定が有るのはご存知かな?
実は「メインターゲットを達成しました」と出るまではきちんとハンターにダメージ入る仕様なので体力ギリギリでやったー倒したー!って喜んでる矢先に下敷きになって力尽きました…とかなったらシャレにならんw
今まで散々苦労した後の至福の剥ぎ取りタイムどうすんのさ!ってw
キャンプで途方に暮れるのでしょうな…
まぁ、拙者はなったことないけどw

★ From ミフネ
2006.12.02.Sat / 16:50:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こにちわw
倒れこみ攻撃は、レイア以外の何かで頂いた事がありますね、誰だったかなぁ…もしかしたらナズチだったかもしれない。でもラオとか蟹には攻撃判定無いですよね?w(当たった記憶もないし、スタンバイしてるしw)一度あれで死亡してみたいですが、ダメージ入るんですかあれw(吹っ飛んだ事はあるけどw)

★ From マリプ
2006.12.08.Fri / 09:47:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

