スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 佐賀市に行こう!  -  2006.05.22.Mon / 23:36:37 
まりーとあんこんばんわ!お肉大好きマリプです。さて今回は「古龍迎撃戦」「演習ギザミ狩り」「ナズチ再戦」「超魚釣り」と盛りだくさんのイベントが(笑)目白押しでしたよ!

←は今回街にゲストとして出張しているおじいさんにメイド・プライベートシリーズを作ってもらうべく、素材のコインを貰うために、アンちゃんとギザミを狩りに行った時の記念撮影
あぶないコック達
はい、では本題でし。今街は古龍に襲撃されています。
古龍迎撃イベントが行われている間。街にも若干の変化が起こります。
そこで一番の注目は伝説の鍛冶屋さんが工房に常駐してくれる事!
この伝説の鍛冶屋さんは、村の鍛冶ばあちゃんの師匠みたいな人?
になるのかな。よくわからないけど。このお師匠さんがいる間は、
グレードの高い武器や防具等を作ってくれるっていう…
なかなかのサービスなのです

で、このおじいさんが作ってくれる防具の中に
【メイド】【プライベート】というものがあります。このイベント
を逃したら、作れないということなのですよ!。・゚・(ノд`)・゚・。
(村におじいさんが来れば作って貰えると思うんだけどね…)
村に来るのは何時になるか判らないので、いるなら今のうち!
ということで、アンちゃんの協力のもと、素材を集めよう!ということに。
素材の中にある「コイン」なんですが。これは演習でしか貰えない
特別なアイテムで、入手法も様々。部位破壊やその他クエスト内で
特別な行動をすると、貰えるみたいな感じみたいです。
まだ終わっていなかった「ショウグンギザミ」を狩りに
アンちゃんと出発。二人でバインドキューブ(麻痺)を持って。

こっちに来ようが 回転打撃! (・∀・)

倒れようが 顔面に乱撃! (・∀・;)

振りかぶって? ホームランアタック!ヽ('∀'*)ノ

「タメは2までがいいよ」なんてDさんが言ってたなぁ…
と思い出しながら夢中になって叩いていたら。いつの間にかヤドが粉砕し、
あっという間に沈んでしまった将軍様… ゴメン 。・゚・(ノд`)・゚・。 調子に乗った!

そしたら出ましたよ。 甲殻のコイン ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでまたひとつ作れるメイドシリーズが増えました ヽ('∀'*)ノ
この調子で、どんどん集めよう!って事になったのですが…
ふとアンちゃんが気が付いて教えてくれました。それは…

MHPを持っている人は、通信すると簡単素材(必要個数も減少)で作れるよ…

Σr(‘Д‘n)ガ─────ン

はい、メイド・プライベート制作作戦は中断…
まずはMHPと連動させて、レシピ追加に励みます(つд・)
そのうちまた、古龍来るしね!! それまで待っててねおじいちゃん…

プライベート作りを中断して、今度は「ナズチ再戦」
これは前アンちゃんと二人で挑んで、負けちゃったやつ。
上位古龍戦は、一撃が凄く痛い(特にガンナーなんて…)のでなかなか
用心しないとすぐに死んでしまうので、怖いのです。

そこへリーダー?のパクさんが参戦!3人でやっちゃえ!と。
麻痺担当のボウガンアンちゃんと、切り刻む双剣パクさんと、
相変わらず弓で参加するおばかなマリちゃん… orz
せっかく「双焔」作ったんだから、練習しようよマリちゃん…
で、麻痺させながら盛岡で(もとい森丘)ナズチ線。
コレがまたあっけなく終わってしまったという…すごいなぁ麻痺…
やられたい放題のナズチさんでした。
(弓の場合、間合いさえ取れば怖くない敵なのよねぇ…)

あれこれしてるとまた深夜コースに突入してしまったので
みんな寝るよぉ?って落ちていきます。で残ったのは私とパクさん…
やばいよ… 夜更かし組が残ったよ!Σr(‘Д‘n)笑

ということで(ぇ
ビストロ装備完成の為に釣りに強制連行しました!!('∀'*)
ドスはじけイワシという、見たこと無い魚を釣るために。

ひとくちメモ:
 ドスはじけイワシ。寒冷期・繁殖期の上位砂漠のエリア1の釣り場ポイント
 13?15%と、高確率でドスが現れる絶好のドスイワシポイント!
 他では3%とか意外と釣り場が少ないみたいです。
 後でわかったけど「ドスクラス」でも見た目は小さい…

上位砂漠でのオーダーは「ディアプロス狩猟」です。
これにはサブクエストがあってメラルーが落とすポーチの回収
これをやると「秘境へのコンパス」が低確率でもらえます。
釣りがてら、あわよくばレアアイテムをこっそり貰えるかも!
ということでやってきました、イワシ佐賀市(探し)

ひとくちメモ
 MH2のチャット。変換順位が面白くない!? 
 探しを出そうと「さがし」を打つと絶対に「佐賀市」が出る!

で、釣っていてもなかなか居ない… 釣り場には魚が泳いで
いるので、そのシルエットを見ればだいたい何が泳いでるのか
判断することができます。ドスクラスの魚になるとホント大きくて
こんなん、この竿で釣れるの!?くらいでっかいです。
だから、ドスはじけイワシも、竿がはじけ飛ぶ位デカイに違いない!
と勝手な推測と妄想のもと、太公望と化したマリちゃん。
シルエットを確認し、居ない居ないと行ったり来たりしているうちに
ディアブロスの襲撃にあったり、ドスゲネポスに殺されたり…
挙句の果てには制限時間が残り10分になっちゃうし…

と、ここでにぶちんのマリちゃんブレインはひらめいた
この超ちっさい魚がイワシだよね…じゃぁこのちょっと大きいのは?

orz

釣り上げた瞬間、全身鳥肌…として罪悪感…w
ドスはじけイワシを始めて釣り上げた瞬間でした。
まさかこんなに小さいのがドスはじけイワシだったとは…
2匹釣って残り2分を切りました。そしてゲストに背後にディアさん。
目の前には2匹のドスはじけイワシ… なかなか釣れない…

残り時間が1分になった時。なぜかマリちゃんは走り出します。

Σr(‘Д‘n)ちょっと!どこ行くの私!!


どうやら、ポーチを納品しに、キャンプまで走ろうとしたみたいで
ひたすら走ってます。残り10秒に差し掛かったとき、やっと
キャンプ前までいきました。そこでローディング…
キャンプについた時には、既に時遅し。時間切れの文字…

ドスはじけイワシを3匹釣り上げる為に使った時間。

50分とそれ以上!!

私最悪だ… orz

教訓 相手を見た目で判断しない事!

その後、リベンジした時には、ものの10分で全作業終了。
超簡単じゃんか!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こんな遅くまで付き合ってもらってありがとうパクさん。
おかげで、こんな長身になることができました!!(笑
刑務所帰りの相棒!(違挨拶は元気に!
↑究極の食材を手に入れるためには手段を選ばない危険なコック(違!w
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

