スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 MHP2発売  -  2007.02.22.Thu / 23:45:28 
周りの人が続々とMHP2を始めましたね。
私は3月1日にならないと手元に届かないので…いと羨ましく…
思っております。マフラー付きなんだってさ。ふふふ。
ダイさんが祖龍動画を見ていたらしくて、また録画できるように
色々とパソコンを設定しなおしてみたマリプです。
今日からは黒はお休みで、代わりに紅さんが来ています。
紅さんの場合「あの龍つええぇ!!」じゃなくて私の場合
「この場所戦い辛ぁぁ!!!」って感じです。狭いんです…
だから、開始後はみんなで奥へ行く事が多いですね。

さて、PS2の映像音声端子をTVからパソコンへ挿しました。
ちょっと聞かれたのもあって、どんな感じで録画してるのか…
そこらへんをちょこっとだけ解説してみましょ?。

まずパソコンにはTVキャプチャーボードが挿してあります。
TV見る時はパソコンで見てるので、都合がいいのです(笑
ここには映像のみ差し込んでいます。何故かは後ほど。

続いて音声ですが、これは直接パソコンのラインインに挿します。
これでPS2からの音を、外部録音できるようになります。

さて、肝心の録画ですが。TVキャプチャーボードに付属された
TV視聴ソフトを使っ…わずに、違うソフトを使います。
なぜかというと、付属されていたソフトはタイムラグが激しく
約1秒ほど遅れるのです。(決定ボタン押してから1秒で動く)
PS2側では普通でしょうけど、表示までが遅れます…
なので、別のソフトを使って対応せざるを得ないわけです。

そこで見つけたソフトは「ふぬああ」というソフトです。

こちらにふぬああの設定があります。
ちょっとややこしくて難しかったけど、なんとか設定でき
快適?とまでは行きませんが、録画しながらプレイできるように
なりました。ほんのちょっと遅延してますけれど…

( -`Д´-)b ニュータイプになれば問題ない!

( ゚Д゚)Σ 見える!

とか良いながらやれば問題ないはず…(ぇ


ということでテスト録画をしつつ紅に特攻しました。
勇んでいったら、クーラー忘れるし。
結構余裕だわーと思ったら、飛んできた紅のつま先に触れて
死んでしまうし…なんとも情けない結果に orz

また面白い記録ができたらいいなぁと思います。
動画はまた、隠れ家の方に置かせてもらいますね。(笑
スポンサーサイト

あっ><
3月1日・・・・。
もう待ち遠しいですよね。
今バルカン来てるんですね><
1回も行ってないです
て言うか3日ぐらいつないでない状態です><

★ From りん
2007.02.25.Sun / 19:24:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>リンちゃん
お忙しいみたいですね(;´∀`)
実は私はMHP2よりMHFの方が早くやりたいなとか(笑
MHP2の弓にも興味あるんですけれどね…w
MHFやるようになったら、あちらでもよろしくですよw
それにしても、最近ホントみんなを見かけない…w

★ From マリプ
2007.02.27.Tue / 17:10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

