スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 聞いてないよ(涙  -  2007.03.08.Thu / 23:56:51 
ドンドルマに行っても最近まったりしすぎてますね。
みんなまた戻って来ないかなぁ…等と期待しつつも
何故かMH2で情報交換(笑)しながらMHP2してます。
そろそろ祖龍が来ますね。そしたらまた狩るんでしょうね。
ルーツ装備の為、またイカゲソハンマーの為早くおいで祖龍!
演習とかやったりしていて村長クエしてなかったのですが、
☆3の緊急クエスト ドドブランゴにようやく手をつけます。
武器とか防具とか生産強化するのに、どんどん上の素材が
必要になってまいりましたね。と言っても弓しか作ってないけど。

「そろそろ剣士デビュー?」なんて言われたけど。いえいえまだまだ
弓でどこまでいけるか頑張るつもりですよ!(余裕そうだけどw)

さて、鳥幣弓IIはレウスの体液が必要なんですけどこのアイテム
まだレウスと対峙してませんが、トレジャーネコに投資することで
拾ってきてくれるので強化可能なんですよね。きっと。
まだやってませんけど…やろうと思ってたらめんどくさくて(笑
しょうがないので鳥幣弓Iで挑む事にしました。

雪山の頂上で出現イベントのムービーが入ってきました。
ちょっとMH2と違うのがいいですね。ノシノシ歩いてる。
さて対戦開始ですが、MHP2で思うことは、音響効果の違い?
「ウォォォン!!」って咆哮されると、こだまするというか
山全体に響く感じがして、すごく臨場感があるんですよね。
MH2でもそうだっけ?違和感というか新鮮さがあったので
たぶん無かったと思うんですけど。
それに限らず、洞窟の中やいわば等での自キャラの声も響きます。
結構凝った作りになってるんだなぁと思いました。

さて、ドドブランゴ。動きはMH2で把握してるとおりなので
別段脅威ではなかったのですが、子分を呼ぶ方向の仕様が変更?
されているのか、1回の咆哮で湧くブランゴが1匹でした。
前みたいに3匹一気に出てくるわけじゃないのですね。

それに行動パターンが若干変更になったりしてる部分も。
走ってくる時なんて、遠くにいると方向修正がキツいこと。
色々模索してたら、いつの間にか崖に追いやられて怒涛のラッシュ!
あえなく撃沈してしまったShastaさん… orz

気を取り直してリベンジします。さすがはドドブランゴ、
クックなんかと比べて全然体力が多いですね!(笑
ようやく弱った様子でエリアチェンジするドドブランゴ。
巣へ戻ったと思って追ってみると、隣のエリアで待ち伏せされて
一発殴られてしまいました…( ゚Д゚)!?MH2では無いよ!
ビックリしたまま巣で撃破。最後の最後までがんばったね!

このクエ終了で、☆4が受注可能に。
ここからは火山マップが追加されて、掘り掘りできるように!
手始めにバサルモスあたりを狩りにいってみました。

ここで衝撃!

バサだよね?と目を疑った行動を目の前でしています。
それは…「グラ同様、レーザーを吐き出すモーション!
ビックリして、慌てて避けました(笑
でも何も出なかったという… どうやら出たり出なかったり…
「練習してんじゃない?w」と言われて納得( ´ω`)b

まぁ、このクエ鳥幣弓で挑んでしまったので失敗でした。
今回は属性はおまけみたいなものだといわれたのですが、
そこらへんはどうなんでしょうね…適当に討伐できましたが…

あとはクック装備+ハイメタで、体力+10 攻撃力【小】を
作っておきました。ちょっと防御上がって安心度アップ♪

ここで、ガロさんから衝撃のアドバイス。

S装備とかU装備は、素材あれば一気に生成可能だよw

( ゚Д゚)ポカーン…

どうやら装備を強化しても、SやUに派生しない模様。
知らずにフルフルガンナー装備作って強化してました。
なんか勿体無い気分!!私はフルフルSが欲しかっただけなのに!

でも、S装備作るには集会所の上位に行かないといけないって
いつになるんだろう…とか思ったマリプでした。

(ソロで集会所とか疲れそうなんだものー;;
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

