スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 眠っ!凶敵ヒプノック現るぅぅ  -  2007.07.05.Thu / 23:59:00 
MHFの正式サービスが無事に開始されたようですね。
一時はどうなるかと思いましたが、何とかやってます。
そして、人数が減るかなぁと思ってましたが、いますねw
まぁ、もうそんなのどうでもいいやーと思うマリプです。

正式サービスが稼動したことで、実装されたものがいくつか。
まずは配信クエストという扱いで登場した「樹海」フィールドと
新モンスター「ヒプノック」の討伐クエスト。HR11より。
本日ログインの大半の目的は、このヒップたんでしたね(*ノω`)
さて、さっそくログインしてダイさんとガロさんと適当なクエへ
めっきめきダイさんのHRが上がって、早速樹海へと進みます…



( 'Д') うわぁ…超綺麗……

MH2のエンディング(?)で、村長が駆け抜けた樹海を彷彿とさせる
そんな茂る木々から覗く巨大な大木(中腹から折れている)の風景
ただ単純に綺麗という表現が似合う、新フィールドでした。
それではヒプより先に、樹海巡りもしてみましょう!てことで
虫あみを手に(笑)探索心バリバリで駆け巡ります。



とっても綺麗な湖は、魚影もはっきり見える透明度。
そして大樹を映す鏡のように、穏やかさです。鳥の声等もいい。
ジャングルのフィールドにも似ているけど、もっと濃い感じ?



こちらはきっと、大樹の中?と思わせる空洞。
まるでナウシカに出てくる腐界かと思うような景色ですね。
噂によると、新素材がここで手に入るということです。
出ましたけどw

一番の目的は、ヒプではなく私は「セッチャクロアリ」でした
弓の生産素材として必要なその素材は、かねてより樹海での
新アイテムなのではないか?ということだったので探しまくり!
でも、1回目の巡回では手に入らず、二回目からようやく…w
これで、一通りなんでも作れるようになった。のかな??


途中、木々や空洞内でぶしゅーーと出てる白い煙が綺麗w

さて、新モンスターヒプノックさんのお相手もしないと。





ガロさんが一人頑張っていましたので、ダイさんと加勢w
この子の特技は「睡眠効果のあるブレス」です。
もう、やたらに撒き散らしてくれるので、近接さんが
ガンガン寝ますw バサルモスとかの睡眠ブレスみたいなものを
口から的確に放ってくるのがかなりの脅威…

おまけに、射程外かと思って弓で攻撃していると。
こちらに向かってホーミングする睡眠玉を飛ばしてくるし
着弾点にはボワっと更に3人分くらいの範囲に効果が広がる…
一度眠ってしまうと、遠くから更に撃って来て、




ダメージ→睡眠→ダメージ→睡眠→ダメージ→睡眠…

という、今までに無いもっとも「凶悪」なコンボが… orz

ソロで戦ったらこの睡眠を防ぐスキルか、テクニックが必要ですね。
眠ったら最後、コンボされてしまいそうなので('A`;)

2?3体倒したところで、セッチャクロアリも溜まり
新たな弓を数本作る事ができました。

ウィングボウ(激しく微妙) と フルフルボウ(微妙)ゲットw

見た目で言えば、ウィングボウはかなりかっこいいんですが…
如何せんまだ、撃てる弓のLvなどが頼りない感じですね。
ついでにヒプの防具なども数箇所作ってみたり…




(;´Д`)誰これ… みたいな…
頭のハイメタキャップでそれなりに見えるんだけどねw




そんなこんなで、樹海探索は終わりました。
なかなかパソコンに負荷のかかるマップだなぁ…という感想w
それでもとても美しい場所だなぁと関心しました。
ここでいずれ、レウスとかと戦えるのかなぁ?等と期待w


それから、猟団はボチボチ成長していますw
ポイントも入れることができるようになったしね!
人数も少しずつ増えてますのことよ^^
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

