スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 戦場は厨房だ!(by料理長)  -  2007.07.13.Fri / 13:30:51 
過去の日記でも盛り上がっていた私のベスト装備なビストロ。
色あせる事のない「はじけイワシ事件」や肉焼き。
最初はパックさんとエプロン作りの旅に出て広めたなぁと。
ふと思い出したりしたのでした。お元気ですか伝説の料理長様。

さて、本日もガーデンの麦わらネコさんに媚びを売りつつも
掘り出し物で「よろず焼き」を今か今かと待ちわびているマリプです。
最近の日記には、顔文字や文字の大きさやカラフルさが無いです…
そこまで凝れる時間がまた欲しいなぁ、なんて思ったりしてw
さて、毎度の如く「よろず焼きキット」は貰えません…w
いったい何時になったらもらえるんだろうなぁ、などと思いつつ
せっせとドスビスカス・アンバル鉱石・エールナッツを作ってます。

ふと、ガロさんと話をしていたら。思い出したフレーズが…

「うんw 掘り出し物から出たよw」


出たよ? ってことはガロさん持ってるって事じゃないね!
そうなれば、お肉を渡して焼いて貰えばいいんじゃない?
と、今更ながらに気付いてしまったので…さっそくガロさんと
セシの3人で、肉焼きの旅に出る事にしました♪

まだ防具生産リストにビストロエプロンが無かったので、
今回のレシピに多少の不安が残ったものの、ドスのレシピを
思い出しながら、材料は集めていましたのです。

食材をガロさんに手渡して。レッツ肉焼き♪


傍で拍手したりしてると邪魔になるので、遠くで見てますw
せっせと向こうで肉を焼いているガロさん。頼もしいですねぇw
"うっかり" ホットミートGなんかが焼けたりw
上手に焼けてるのに、ちょっと悔しい瞬間ですよねw
しばらくして、ホットミートも、クーラーミートも焼けて
3つずつ渡してもらえましたw ( ☆ω☆)完璧にゅらー!

クエストを終わらせて、高鳴る胸を抑えつつ…
街に戻って工房へ行って見ると……


キタ────(☆ω☆)────!!!

ビストロベストも、ビストロエプロンも材料ピッタリでした。
よかった同じで(つД`)さっそくトンカンしました!!

懐かしいこのエプロン姿…
これで古龍を狩りに行ったりもしたよねぇ。
と、ガロさんも作りたくなったらしく。セシにも作らせて、
後で合流したばるさんも、そのまた後からきたちゃーさんも

こうなったら、猟団員全員この制服で行こうよみたいな話に

(☆ω☆)ステキアイデアでございますねぇ!

みんなガロさんに代理肉焼きをしてもらって素材ゲッツです!
お手軽材料なんだけど、肉焼きがネックなこの装備。
誰か一人でも肉焼き協力してくれるとバタバタ?っと全員で
ペアルックができてすばらいしんです♪
うちのカラーは、エプロンでしばらく行きましょうねw

そう 竜姫狩猟組合 の組合制服は ビスロトシリーズですので♪

狩猟というより、調理組合みたいだww(下のSSなんて特に)


左から
○焦げたって気にするかぃ!ピザ職人のクロネコちゃーさん
○最近包丁が水晶仕様になりましたw歌って踊れるばるちゃん
○おかん
○最近厨房に入りました。反抗期ざかりの新人せしりあ
○何でも焼くぜ!今回の主役。ガロの肉焼き機…ガロさん

今回紹介できるシェフ達(団員)はこんな感じさ!( ☆ω☆)b

っと…

まんなかの… おかん… って何だっけ?


って思ったあなたにスペシャルヒントを。



なにやら まりぷは びようしねこ と はなしこんでいる


次回予告:復活(笑
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

