スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 完成☆火事場装備!  -  2007.07.17.Tue / 23:56:50 
休日ということで、早朝まで夜更かしし、仮眠をして
また昼からログインというアホな事してたマリプです。(汗

試験30間近になってきて、既にソロクリアしたガロさん情報で
「弓でのソロクリアもあるらしいよ」と聞かされてしまったから
これはやらないと!!と無駄に燃えております。
そのための必須スキル「火事場」が下位で作れると聞いたので
必要素材を見てみたら、なんとバサルガンナーでした…
バサルといえば、パワハンの生産・強化時にお世話になった岩です。
これがまた「素材が出ない」事で一躍有名になりつつあるのですが
今回作らないといけない装備が、バサルシリーズだったので
半ば冷や汗状態でした。
オンに復帰してからすぐに、求人でバサル部屋を探したのですが
それらしい部屋が無かったので(平日の昼間だしね…)
バサルならソロでもそんなに辛くないってことで、適当に求人に
街を作って、ソロしてました。
徐々に人も集まってきて、本格的にマラソン状態へ。

「岩竜の甲殻でねぇ!!!('A`)」

と、皆で叫びつつ(笑

バサクエって、なんで基本報酬に素材がないんでしょうね…
捕獲すればいいんだけど、って捕獲してたら色ついたかな…
とりあえずせっせと討伐しつつ、地味に素材をゲットして
必要個数甲殻が揃ったので、早々に退出しました。
で、生産してみようとしたところ、脚の素材(ドスイー皮)が
3枚もなかったので、これまたドスイー部屋を作って
ソロしてました(笑

3度ほどで一気に集まったんですけれどね^^

と、戻ってみるとガロさんが…w

なんでも「朗報」を伝えにきてくれたとかで、聞いてみると
「火事場装備、今回クロオビでいけるみたいよw」

(;'Д')mjsk!!

こんなゴッツイ格好しなくても火事場になれるんだ?><
と改めて関心してしまったのですが、今回クロオビは底力のみ
ついてるとかよくわからない仕様らしいのです…
ついでにバサルガンナーで発動するスキルの内容は…

  毒無効
  高級耳栓
  火事場力+2
  災難

の4つです。ええ、スロット何もつけてません。デフォです。
('A`)なにこの最強下位装備…
ドスの頃は憧れていたものです。火事場+耳栓ないかなぁと。
Fでいきなり、しかも下位で。早くてHR11で作れちゃう。
そんな装備でいいのかしらこれ!という内容でございます。

クロオビシリーズで実を固めた火事場ガロさんと、
ドス以来初の、火事場タッグを組んでバサに行きましたが。
とんでもない速さで討伐できました… orz
(バサの咆哮とか全く聞かないしね( '3`))
火事場強すぎなんじゃないのこれ?ww

調子に乗って、HRが30になったので、試験にいってみたけど
制限時間45分の壁は、思ったより分厚い事がわかりました。
HR30試験については、また後々書いていければと思います。

ネタバレ?といっても、オンすれば全体チャットで
HR30試験○○○ お手伝い?うんぬんと聞こえますけどねw



P.S.
 猟団が13名になりました。
 ランクは上がりません。見たところランク1がいました。
 猟団部屋x になってました。いつあがるのやら!!

 猟団内での、マイギャラリーコンテスト を開きたいです。

 名づけて 突撃☆隣の団員ち♪

 第一回目は、団員のちゃーさんち。の予定です。乞うご期待!
 (本人がヤメテと拒否される場合は、掲載されません)
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

