スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 老山龍と2角弓  -  2007.08.07.Tue / 23:59:11 
ギラギラとした太陽…大きな入道雲…夏!真っ盛りですね?
クーラーのガンガン利いた部屋で、モンハンばっかりだと
身体壊してしまいますよ?気をつけてください^^ マリプです。

先週末は老山龍が砦へ襲撃にいらしてましたね。
久しぶりのラオシャンロンなので、ちょっぴり張り切ってました。
猟団員もみんなこぞってラオ討伐に向けて熱くなっていましたよ。
ついでに先週の古龍はイチオシ「オオナズチ」さんでした。
さて、ラオシャンロン・オオナズチのバランスやいかに!?
はい、ちまたで評判の悪くなってきているHSB2を愛用しているマリプです。
上位者にもなって、HSB2で狩りに行くなんて。みたいな…
まぁ火力が弱いとかその他様々な理由があるとおもうんですが
それでも、ランク上のブロスホーンを作っておこうかな?と
今回ばかりは感じてしまったのでした。それがラオ戦ですね…

上位ラオ戦。亜種が来ていた訳ではないのに、討伐できず…
どうやら耐久性が上がっているのか、体力が上がっているのか
わかりませんが、何しろタフです今回のラオは。
まず肩が破壊できないのです。使っていた武器が武器でしたが
それでも、エリア4?最終エリアでやっと左肩が壊れるとか…
これは無いですよ?と思いつつも、何度か行って最後の最後に
なんとか1勝(討伐成功)することができました。紅玉は出ません…

そこで次回の為に無属性貫通弓で上位ランクに誇らしげに君臨する
漢の中の漢の弓(笑) ブロスホーン?を作る決心をしましたw

必要素材は当然、ディアブロスのねじねじです。

それからもちろん、いいねじねじも必要です。

寒冷期には砂漠で、サブA「角の破壊」があるのでこちらで
サブマラソンするっていう方法もありますので、割と簡単…
と思いきや、全く報酬に乗っかってきてくれないのです…
それにディアの角折りをパワーハンターボウでしていて、ふと
ソニック?を今回作ってないなぁと感じたので路線変更。
上位虫狩りに切り替えて、虫素材を集める事にしました。

沼にあるサブ「タロス○○匹討伐」や「ランゴ○○匹討伐」は
報酬にも薄羽や濃汁が追加されてくるので、割とお勧めです。
慣れてくれば毒殺して剥ぎ取りも簡単になってきますしね。

で、ガロさんと合流して火山へ鉱石とりへ。
ここではユニオンを3つそろえなければならなかったのですが
一回目の火山で、いきなりユニオンが3つも出たので終了ww
なんかついてるなぁ^^ と思いつつソニック?を完成させて
いざディアの角折りマラソン開始ですよ?!!

と、砂漠のアイルーの家の前で恒例の傘探しも忘れてはいけません。

砂漠開始時に、アイルーの家の前からスタートする時は

「傘チャーンス!!」と叫びましょう。きっと運気が上がります。
今日だけで、これまた3本の落し物の傘が入手できました…(笑

しかし、いいねじねじはあと1本のところで出ません…

違うラックは高いのに、肝心な物がもらえない…マリプでした。
スポンサーサイト

おひさついでにネジネジ出る祈願 ・∀・)っ祝

★ From パック
2007.08.09.Thu / 16:14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

っていうか、ねじねじ じゃなくて…
いいねじねじ が欲しいんだよ~!><。
(さては、ワザとだなぁ?w)

★ From マリプ
2007.08.09.Thu / 17:24:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

