スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 泣くほど怖い?ヴォルガノス  -  2007.08.08.Wed / 23:59:49 


村専用モンスターといえばお馴染みの「モノブロス」さんです。
一角竜は今回出番待ちでしたが、ついにお声がかかったもよう。
やっぱり「ソロ仕様」で、1人でしか狩りにいけませんが…
それでも、ディアより体力は少ないみたいなので余裕でしたw

そんなモノブロスの事より…(笑
今日から新モンスター第二段の実装です。ついに来ましたよ。
火山地帯に生息するという幻の変態。異常な仕様もここまで…
というか、前にファミ通猟団のblog見て、ネタバレされたので
とてつもなくガッカリしながらの所見でしたけどね…
(以下ヴォルガノス情報満載なので、見たくない方はちうい)
オンするとみんな求人で4人部屋を作って遊んでたので、
私はモノの事もあるしとりあえずソロ活動していました。
でもやっぱり覗きに行きたくなったので、さっそく火山へ。



( ゚ 3゚) なんか溶岩の湖がありますねぇ。ゴゴゴゴggg
その中で泳いでいる魚影。どんな鱗してるのよ…って感じ。
トトスみたいに釣れるわけ無いよねぇと溶岩付近に近寄ると─
ザッパーン!と飛び跳ねて溶岩を撒き散らしてきました!!

(#`Д´)なんて迷惑な!!

えらいこっちゃと右往左往していると、今度は陸に上がり
ビチビチと這いずり回ります。これが超痛いんです…
範囲は広いし、スピードは速いしでもう大変な思い。
弓構えて狙うのが怖いくらい相手に補正かけて向き直り
ぎゃわわぁぁと悲鳴を上げて飛び込んでくる始末…

 ⊂(゚Д゚⊂⌒つ(≡ マテコラ?

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえーーこえぃよーーーー!!!

初見で怖かったモンスターベスト3堂々のランクインだよ!!

3位:ラージャン(変身後の機敏性に圧倒されました…)

2位:ティガレクス(ワシャワシャワシャと這いずる姿…)

1位:ヴォルガノス(見てくれといい這いずりといいもう…)

これは狩れるのか?!と半ば戦闘放棄していましたが、その後
猟団のシエルさんとそのフレさんと狩りに行きましたが、
連戦連戦の嵐でだいぶ慣れてしまいました…(A`;)
3戦目くらいから行動パターンが解ってしまって避け方もだいぶ
頭の中でシミュレートできるようになったし、なによりもその
恐怖心から脱する事ができましたw

最終的には、ガロさん ちゃーさん めたさんと4人で狩りまくり
哀れただの標的とされてしまうヴォルガノスさんだったのでした…

それにしても、初見のビビリは…真面目に恐ろしかったです…

その後、ヒプノックの上位版が来ているという噂を聞いて
これまた「胃石」についての疑惑話になりました…
ガロさんが出てないっていうのは知っていましたが、なんと
ちゃーさんも、めたさんも知らないと言うじゃありませんか!
散々狩りにいったのに、まだ1個も胃石が出ていないなんて…
しかも強化素材に「稀胃石」なる物もあったし…どうなの?

ってことで、上ヒプへ行く事に。
基本的にはなんら変化のないヒプノックですが、睡眠攻撃に
若干の"強化"が見られましたw
広範囲に撒き散らす睡眠ブレス。上から降ってくるんですよ。
近接の皆さん、これは危ない!!(つД´)
(距離おいて見てる分には、とても綺麗ですがw)

それでもちゃちゃっと倒してしまいましたが、
終了後、3人とも胃石をゲットしてきたそうですww
でも誰も「稀胃石」はおがめていませんが…。
スポンサーサイト

稀胃石なんて都市伝説です。
ついでに言ったら、逆鱗も紅玉も頭も都市伝説です(´・ω・`)

★ From ちゃー
2007.08.10.Fri / 06:32:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨晩のレアラッシュはすごかったw
極めつけは、ラストの紅玉ww

★ From マリプ
2007.08.26.Sun / 14:23:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

