スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 逃げ腰の一角竜を追う  -  2007.09.27.Thu / 13:57:21 
鯖?では、HR10試験をソロ突破し(火事場無しの貫通キツ…)
その後ガレとゲネを討伐してハンターボウ?を完成。これで
ハンターボウ?とワイルドボウ?が手持ち武器となりました。
続いては防具、火事場2高級耳栓の下位最強装備を…(笑
ということで、丁度来ていたバサ2イベントで素材を揃えました。
その後のお話。
うわ…またせっかく書いた文章が消えた…操作ミス('A`)

さて、鯖3の友達達と一緒に遊ぶことになりまして、街には5人
なぜか作ってしまった笛を、どうせなら…と強化する為に素材を
求めて一人樹海へ向かいました。そいえば手持ちのクック素材全部
売りに出したら、130,000zくらいになりました…怖…(笑

体液も揃って戻ってみると、りのちゃんが笛で何か行こうと。
とりあえず練習ってことで、ババコンガへ行ってみました。
さほど難しい相手ではないけれど、怒り時の一撃の痛い事…w
後半もう半ギレ状態の二人で(笑)追い詰めて討伐完了(☆ω☆)

みんなテオへ行くということだったので、私は?へ帰還。
今回はモノブロス亜種が来ているので、素材集めです…。
(前回の亜種の時、お金作りたくて全部売ってしまったという)

さてモノブロス亜種。今回も 火事場とギガハンで挑みます。
これだと、強撃ビン50本前後で討伐できる組み合わせです。
持ち物も強撃ビン以外は手ぶら状態で出撃してもいいくらい。

現在の装備からの攻略法というか立ち回り方法はシンプルで、
まず湧きエリアへ直行。着いたら肉なり強走なりを飲んでおき
出てきたら正面から顔を何度か打ち"ながら"突進を喰らいます
3度突進を喰らうと、いい具合に火事場領域まで削られるので
後は回復も自然回復に任せながら尻尾を追い回します。
潜ったって音爆弾は使いません。怒っても閃光は使いません。
たぶん使えばもっと早く討伐できるんだろうなぁ…と思いつつ
最大の後悔が待っていました…

強撃ビンも終わり、あと数回攻撃するだけで終わるって時に
うっかりモノブロスを逃がしてしまいました。逃げる逃げる。
瀕死状態のモノブロスの逃げ足たるや…どこへ行っても会えない…

マリ「(A`)モノって寝ないんだっけ?」

団員「寝ないよww」


つまり延々とうろうろしてるというわけですね…('A`)
気球もいないし、千里眼も持ってない。地道に探しますか…
と鉢合わせるようにエリアを回っても出てこない…いてもすぐ
グゾゾゾゾっと潜って移動してしまう…この繰り返しです。

('A`) 20分探してるんですけど…これじゃ

リタしてやり直した方が早い…(つд`)

でもそこは、がんばってエリアを変えて探しました。
じっとして待っていればいいんだろうけれど…

( ゚д゚)アッ!!

遠くであくびしているモノブロスを発見!
これは急いで近寄って…いや、一撃を入れれば気づく筈!
と、射程距離範囲内まで近づいて一発矢を当てると…



一発で終了…( ゚д゚)ポカーン

どんだけ逃げまわってたんだ…この時間返して><
みたいな感じで終了しました。それが2度程続いたので



おかんも怒りモードw


教訓です。
モノ相手に手加減はするなw
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

