スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 高速試験突破…  -  2006.05.27.Sat / 23:17:26 
HRがいつまでも50のままだったので、フレから
「試験やらないの?手伝うよ」と言われちゃいました。
ついでにリアフレにミラボレアスを見せたいとかどうとか(笑
頼りにしてますよ?(*'∀')ノ と前半2人。後半3人で挑みました。
HR50試験は、オール古龍戦が用意されています。

HR50試験プログラム
  1.クシャル・ダオラ
  2.オオナズチ
  3.テオ・テスカトル
  4.ミラボレアス【黒龍】
  5.ミラボレアス【紅龍】

以上5回の討伐で試験は完了します。
今回初参戦する事になっているミラボレアスは、幻の古龍だそうで、
イベント時などでしか会えません。HR51以降でないと参加できず
その素材も上位装備を作るのに欠かせません。
HR50試験は、ミラボレアス解禁のイベントみたいなものですねw

第一選手:クシャル・ダオラさん
 武器:双焔(龍属性双剣)
 モニタの明るさを調節せずに雪山へ突入してしまいました!
 明るすぎて、山頂付近+ダオラ嵐で視界がホワイトアウト!
 織田裕二よろしく、白銀の世界で全てを見失うマリ。
 たまにちらちら見えるフレと、ダオラの足(笑
 もう半分はカンで行動!ある程度動きは把握できているので、
 声と音でどこにいるか推測して、乱舞を出してましたw
 案外いつもより顔に攻撃がヒットしていたのには驚きましたw

第二選手:オオナズチさん(フェレットみたいなカメレオン)
 武器:メイルシュトローム(万能ライトボウガン)
 姿が見えない脅威。という古龍ですが見えないだけ。
 ガンナーだと突進と吐き出し攻撃をクリアーしていけばOK!
 ついでに麻痺弾で麻痺できれば、その間姿が見えるのでグッド!
 見方の危機には回復弾で対応!相手の背中には拡散弾!
 と色々やっているうちに、オオナズチはあっさり撃退。
 一番弱い古龍かもしれない… かわいいんだけどね…

第三選手:テオ・テスカトル
 武器:龍弓【国崩】
 フレの一番得意な古龍ということで、張り切って出撃!
 テオの脅威は何より移動スピードの速さ。
 そして曲がるフェイントダッシュに、跳びつき攻撃。
 弓だとどうしてもそこらへんの攻撃に注意してないと即死…
 砂漠のテオだったら割と好きなんだけど、火山のとなると
 ちょっと苦手ですね。(エリアの狭さと雑魚の種類が…)
 カッコイイんだけど気が抜けないというか、終始緊張してたw

第四選手:ミラボレアス【黒龍】
 武器:龍弓【国崩】
 発対面となるミラボレアスです。某サイトで討伐しているのを
 動画で配信していて、それを見ちゃったので新鮮さに欠けますが
 それでも初めて戦うということで、緊張しました。
 フレが一旦買い物に行くということで、別のフレが参戦。
 2人で様子見がてら、気楽にいってみようよ♪ってことにw
 とりあえず感想としてはでっかいw
 あと動きがそんなに俊敏じゃないので、案外危険が無いかも?
 撃龍槍があったので、これは使ってみなきゃ!ってタイミングみて
 えいやっ!って発動したら、ミラボレアスも噛み付いてたらしく
 攻撃ヒットと同時に、私も死亡…

 _| ̄| ○ くそう…同時とはなかなかやりおるわぁ…

 あとは程よく離れて弓でビシビシ攻撃してました。
 見学という話だったけど、頑張ったかいがあってクリア!
 もっと激しいものかと思ったけど、2死でギリギリでしたw

ピンチヒッター:ミラボレアス【紅龍】
 武器:龍弓【国崩】
 なにより最初にやらないとたぶん死ぬよ!と言われたので
 言われたとおりにしたら死ななかったよ!ありがとう!!
 ミラボレアスの紅いバージョンで、戦闘地は火山地帯…
 夜の火山のエリア7みたいな場所で戦闘です。
 この人はメテオみたいな攻撃をしてくるのでちょと厄介。
 あとビューンって飛んで移動したり、黒よりは俊敏です。
 ただ前回の黒での失敗をふまえて、より周りを観察しました。
 メテオは案外当たらないものですね。メテオがきたら回転避け
 できる範囲で向かっていけばおkぽいかな?
 あとはもう熱さ対策と、細かい攻撃を注意すれば結構簡単?
 に討伐できたんでしょうか。(フレが強いからですきっと…)

と、色々と考える暇も無く、あっと言うまに試験が全部終わり…
早かったなぁ…なんて思い返すくらいしかできないよ… orz 
とりあえずお手伝いしてもらって感謝です!(*'∀')ノ
これで、HR試験は全て終了したようなので、あとは適当に
イベントなど行ってみたり素材集めたりって生活ですか?
とりあえず、まずは「弓マニア」の称号が欲しいなw
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

