スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 カプコンの誤審判…冤罪Laviちゃんを救え!  -  2007.10.14.Sun / 14:47:04 
今日突然サーバ?でプレイしているLaviちゃんから

永久停止されちゃった・゚・(つД`)・゚・
ウワァァァン

とメッセが来ました…

( ´゚д゚`)えーーー!!?

プログラムの改変とか改竄なんてできるわけがない…
ごく普通の女の子ですが、第2章 サービス運営 第9条 禁止事項 (14)
の違反により、アカウントの永久停止 いわゆる BAN された
ということです…どうなってるの!?カプコンさん!!!
憤りを感じたので、私もカプコンに抗議の問い合わせを…
以下、カプコンに問い合わせた内容をちらっと載せておきます

友人「ID:****」が、平成19年10月10日付けで、該当規約「第2章 サービス運営 第9条 禁止事項 (14)」の違反として「全サーバーの永久利用停止」を受けたそうですが、プログラムの改変・改ざん・チート行為を行ったことの無い友人のアカウントが停止されたようです。この様な「誤審判」は運営側としてどの様な措置をとる予定でしょうか。他にも身に覚えの無い、罪の無いプレイヤーが永久停止を受けている事が少件数あると思います。模索される恐れがあるという内容のメールで、いつどういったチート行為をしたのか明記されない報告メールが来るだけの「理由」の判らない永久停止は、問題があるかと思います。現在のアカウント停止状況をもう一度よく調べなおし、誤審判を行っている現在の調査手法、判別方法を改め、冤罪者にはアカウントの復帰を求めます。冤罪があったことを、公式サイトでも公表していく必要があると思います。またこの件に関して、運営側の回答を求めたいので、報告をよろしくお願いいたします。

Laviちゃんの元へ回答が来るか、私の所へも回答が来るか、
定かではありませんが、冤罪には変わりないと思います。
この件で少なくとも、冤罪者が多数いることは判りました。
だいたい、10月のはじめくらいからLaviちゃんはログイン
すらして無かったって言うし…どういう行為がチートとして
扱われるんでしょうかね…全く持って不明です。──と、
長くなってしまいましたが。
カプコンの冤罪者への対応をこれからも追ってみたいと思います。
スポンサーサイト

せっかく50試験クリアしたところだったのにな・・・
なかなかインできないからのんびりやろうと思ってた矢先でしたよ
悲しいよぅ(ノД`)シクシク

★ From Lavi
2007.10.14.Sun / 23:29:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>Laviちゃん
これから!ってトコロだったのにね…(51↑からのクエ)
ガーっとプレイしてる方と違った意味で、のんびりと
マイペースでやっている人だとショックもあるよね~
まだ返事こないけど、そっちは来たかな??
ともあれ、何らかの回答がないと納得できないよね。

>拍手の方
応援ありがとうございます!
色々みてみると、冤罪の方多いみたいですね。
BANされた方だけでなくて、普通にプレイを
している側も、少し考えないといけないですね。
(明日は我身…(´・ω・)こわぃ)

★ From マリプ
2007.10.17.Wed / 19:51:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も身に覚えの無い不正行為を理由にアカウント永久停止を頂いた者です。いわゆる冤罪BANってやつですね。
幾度と無く問い合わせをしても運営サイドからのレスは無く放置プレーです。

もう既に復帰はあきらめておりますが、引退するならフレや猟団メンバーに一言お別れを言いたかったですね。
お仲間様が復帰できること心からお祈りし、応援いたします。

通りすがりの足跡、失礼しました。

★ From なる
2007.12.02.Sun / 19:41:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>>なるさん
CAPCOMからは返事こないんですね?
私の所には返事が来ました。教えないよって。
でもBANされた方には返事ないんですってね。
とりあえず… 何かアクションして欲しいですね。
(イベントも大事だろうけど、ミスのケアも早急に…

しょうがないので、今度は電話してみるつもりです。

★ From マリプ
2007.12.04.Tue / 01:46:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして
本日カプコンにやられた者です
家に帰ってモンハンやろうとしたとたんにコレです
私自身も身に覚えのないことです
お友達のLaviさんのアカウントは復旧しましたか?
コレってあきらめたほうがいいんでしょうかね・・・?

★ From bunbun
2007.12.07.Fri / 20:45:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>>bunbunさん
はじめまして。BANされた方がまた…
冤罪BANという証明は、BANされた方とカプコンとの間の
ゲームプレイのログなりでしか事実関係が掴めません…
なので私からカプコンにお願いできるのは、少なくとも1ユーザー
に対するアカウント停止に至る事実確認をしないといけないと
思います。"あなたは不正行為を働きました"だけではねぇ…

"いつ" "どこの鯖で" "どのような状況において"
"どのような不正行為を働いたために"
"どういう処罰を与えます" が最低限必要かと思います。
その辺の問い合わせに対して、カプコンは答えません。
メールでも、電話でも駄目だということです。

まぁ、このままLaviちゃんに連絡が行かないようならば
私もカプコンテクニカルセンターへ電話してみますが…
一刻も早く、何らかの説明をしていただきたいですよね。

★ From マリプ
2007.12.08.Sat / 18:30:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
僕も12月6日に冤罪BANされました。
調べてみると同じ日に冤罪BANされた人、かなり多いようですね。
カプコンには抗議のメールなど送りましたが、ほぼ無視されています。国民生活センターなどにも相談しましたが、やはり個人では限界があります。
以下のサイトに同じような境遇の方たちが集まっているようですので、ご覧になってみてはいかかですか?

http://www31.atwiki.jp/banmatome/pages/1.html

★ From vittel
2007.12.15.Sat / 09:22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すいません
URL付け忘れてました

通りすがりに失礼しました。。。

★ From vittel
2007.12.15.Sat / 09:23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>>vittelさん
情報交換サイトの紹介ありがとうございます。
私も以前からこちらは覗かせていただきました。
まだ全てを見れたわけではありませんが大変参考に
なります。私も、いち個人では太刀打ちできないと思います
「確認したので」と言われるだけなので。
それにしても11日の運営レポートには憤りを感じます。

★ From マリプ
2007.12.15.Sat / 14:03:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

