スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 魚竜コインを求めて  -  2007.10.28.Sun / 13:38:36 
やっと狩猟笛の音声データを発見できたマリプです。
狩猟笛と言えば、サクラノリコーダー(龍)が熱いです。
熱い…という表現は間違いかな?「癒」ですかね?w
抱き上げて奏でる「ぴぃ???ぴぃ???」という音。
(*´∇`)最・高!
─さて、今日はギルコと魚竜コインをメインに攻めました。

さて、メンバーはアンジェちゃん、めたさん、ヨシさんの4人。
目指すは魚竜コイン。ということで、演習の1番を選択。
こちらはドスガレオスのヒレを破壊、さらに捕獲することで
魚竜コインを頂けるという内容のクエストです…ただし─
ドスガレオスを倒さずに、捕獲しないといけないという……
この力加減が難しいので、割と難易度の高いクエにw
(勢いに任せて倒してしまうことが多々あるので)

最初はガン2名で捕獲作業中に、運搬スキルハンマー2人で卵を運ぶ
という作戦でいきましたが、加減して戦っていた為に、なかなか
ガレオスが弱らない、ついでに加減をミスして倒したなんて展開で
これはだめだ…と、名案が浮かんだので実験してみることに。

とりあえず4人で全力の総攻撃をして討伐タイムを計る。
弱るのは体力の20%からなので、討伐タイムの20%経過後
捕獲作戦へと切り替える、こんな単純な事をやってみました。

1回目、総攻撃。
ハンマー2 片手剣1 ガン1 で音爆弾を合図にスタート。
順調に攻撃を重ねて、討伐時間が64秒でした。

64秒の80%は、約51秒。難しい攻撃判定、攻撃力や
攻撃のタイミングなどを無視すれば、体力20%付近まで削る
最適な時間が、51秒前後ってことでしょうか?
状態異常や、スタン等を考えるとさらに難しいでしょうけど…
まぁ、モノは試し。とりあえず2回目へ。

2回目、80%で捕獲作戦。
同じメンバーで攻撃開始。同じタイミングでめたさんが
ガレオスを麻痺させ、ガンでヒレを集中砲火。ヒレ破壊確認。
この時点で、43秒が経過していましたので、私は攻撃を止めて
ストップウォッチを見つつ、ガレオスを観察します。
45秒でとめようと思ったのですが、ちょっと余裕を見せて、
51秒になったときに合図。皆ピタっと攻撃を停止してくれて
すぐさまめたさんとヨシさんが、シビレ罠を設置します。
(そこへこっそり、ガンで足の辺りへ攻撃…ww)

無事シビレたガレオスへ、捕獲用麻酔玉をポイポイ!

あっという間に捕獲完了!

あまりにもすんなり捕獲できたので、正直びっくりしました!
こんな感じでいいのねーと、今度やるときも時間はかってみよう
と思う、マリプなのでした。

あとは…ギルコは… 出ませんでしたw
めたさんは出たみたいですけどw おめっとー^^
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

