スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 コンパスと金色女王  -  2006.05.28.Sun / 23:45:37 
イベントでは、待望の金レイアが登場しました!
リオレイア希少種っていうみたいですね。見てみたかったw
と言ってもこのイベントに参加するには、色々な準備が必要で
ちょっと厄介なんですよね…
そして今日からのイベントは、懐かしのアイルーメラルーが!
肉球スタンプを集めるには絶好のイベントですよ(*'∀')ノ
金銀龍のイベントに参加するには【秘境セット】なるアイテムが必要で
これが3つの道具に別れてて、別々のクエストで入手してきます。
基本的なクエストは、以下の通りですが。

秘境への地図:ラオシャンロン砦襲撃イベント サブ報酬
秘境への5つ道具:竜たちのねぐら サブ報酬
秘境へのコンパス:秘密のポーチ6つ納品 サブ報酬

と、これらのアイテムを入手しないといけません。
コンパス以外の秘境アイテムは、以前入手しているので今回はOK。
せっかく秘境セットを使うタイミングが来たからやろう!
てことで、とりあえずディアブロスのクエスト(ポーチ納品)
やろう!って求人区で探してみました。
「サブBポーチのみですが、いいですか?」という部屋があったので
これはラッキーとさっそく参加。モドリ玉を持ってポーチが取れたら
すぐにキャンプに戻って納品→サブクリア!ってのを繰り返すの。

するとサブクエスト報酬として、【秘境へのコンパス】が8%の確立で
手に入ります。もっとも物欲センサーが作動したら8%どころじゃ
済まないんじゃないかと思いますけどねw
やってもやっても出ないので、休憩してると試験の時のフレから連絡。
「何してるの?」
?コンパス出ないぃ 
「じゃこっちでやるかい」
またまたお手伝いさせてしまうことに orz
でも割とすぐ出ましたwよかった…

もうコンパス出たら行くしかないでしょ!

さよならアイテム達!そして─
秘境セット
調合!!(FFみたいに調合してるとこみれたらいいのになぁ)

ペレレン! 秘境セットのできあがり???!


これで古塔から別の場所へジャンプすることができます。
希少種
とりあえず金色のレイアって、すごいです。
強いんだか弱いんだかわかりませんけれど。
桜レイア・金レイアのコンビと戦うので序盤はキツかった。
一気に2死いてしまったしね。もうちょっと落ち着いて、、;;

でも一度クリアしてしまえば少しずつ余裕がでてきますw

「ねぇ、金レイアってなんか、桜レイアより弱くない?」
「あれ…これ桜のが素材高いよ」
「メッキ?w」

「ああ、中は普通のレイアなんだw」

さて、次は銀レウスが登場しますね。
ドキドキですよw

そういえば、村に来ていたイャンガルルガ討伐に行ってみました。
すっごい体力が多くて困りました。ガルルガはクックの亜種
って感じですけど、まるで小さくなったリオレイア。
しかも行動が早いのでとても厄介でした。でもレイアと一緒…
台の上から攻撃すると…

[ 動画を見てみる ] 171kb

楽勝でした… orz
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

