スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 猟団クエスト始動!  -  2007.12.19.Wed / 15:17:41 
ホオビーという大剣は、溜め斬り発動する時に刀身が真っ赤になるらしい。
(*´ω`)うほーなんとも興味深い仕様じゃないですかホオビーさん。
なんでも不具合があったそうで、呪われた大剣っぽい雰囲気もありつつ、
シェン・ガオレン素材の鉄鋼というか八ツ橋みたいなフォルムに惹かれたョ。

それから、ついに先日 猟団ランクポイントが11000に達し
猟団ランクが4に!これでみんなで猟団クエストへ行けるようになりました!
猟団クエストは普通とは違った、ちょっと特殊な内容のモノが多く、また
猟団チケットという、これらのクエストでしか手に入らない素材も貰えます。
早速猟団クエストをやってみないと!と、メンテ明けの休日特攻しましたw
たまたまメンテが火曜日になり、たまたま休日と重なったので、
15時のメンテ明けからログインできました。DUNEも一緒にログイン。

早速二人で猟団部屋に入ってみると、羽根ペンのネコが部屋にいます。
ようこそ!猟団部屋へ!とか言われたけど、それは逆でしょ?ネコさんw
色々クエストが用意されています。HR30試験とか、ラージャン2頭とかw
なかなか面白そうな─危険そうなクエストが盛りだくさんですね!

そしてこの猟団クエストは、猟団チケットというまた特別な道具を
契約金代わりに必要枚数消費して受注することができますが、
この猟団チケットを集めるのがまた大変w(でもない場合もありw)
とりあえず、DUNEとなにかやろう!ってことで、面白そうなクエ
モス40頭の討伐クエに参加してみましたw

普通に下位の密林に到着し、あとはひたすらモスを狩りながら
サブの特産きのこを30個納品するといった内容のクエストです。
モスからは苔皮が取れるので、苔皮収集にもモッテコイの内容です。

と、エリア4でモスと戯れていると、頭上でなにやら羽ばたく音が?
M「今何か飛んでなかった?」 D「さぁ?ヤマツ?」
きっと何かいるらしい。モスだけとかそんなわけがないでしょう?
と、モス探しを一時中断して、飛行物体の正体を探しに(笑
すると発見しました、リオレイア!(また、レイアですか…w)
サブにも含まれていないので、完全におまけキャラですね…w

モスの討伐数が38だったので、あと2匹でクリア!って時に
レイアと開戦!っていうかエリア4での戦闘は激しく危ないですww
↓その様子w


レイアの暴走にモスが巻き込まれて死んじゃうと強制クリアw
なんとかモスが居ない方向へ誘導しながら戦っているのに、
モスが自分から危険コースへ歩いてきたりして笑いが止まらないw
冗談抜きで─

「('A`)モス逃げて?!」状態でしたw

※レイアとの戦闘中に、モスが遠くで1匹跳んだのは
  かなりツボでした…w

他にも猟団クエには、チケット取得枚数「受注者チケット±0」「同行者3倍」など
不可解なカプコン率が存在しそうです。奥が深いです、猟団クエスト!


あー、早くコムラダ装備作りたいなぁ (´ω`*)
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

