スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 苔皮チケットとか  -  2007.12.21.Fri / 15:08:10 
こんにちは。今朝起きたらMHFがつけっぱなしになっていて驚き、
更にログアウトをする前に、パソコンの電源を落としてしまったマリプです。

コムラダ作戦が中々順調に運びませんので、チケット集めも兼ねて
猟団の皆で色々と猟団クエを回しはじめました。それぞれHR毎に分かれてて
上位クエと下位クエと入り混じった状態です。今回は上位から数点選びつつ
特攻してきました。行ったのは【ドド・ドド】【ゲリョ・フル】【ドド・ババ】辺りでうw
面子はダイさん、めたさん、アンジェちゃん。とσ(´∇´*)
ドド2頭クエは、上位のそれと違って非常に体力が少ない印象でした。
山頂付近でエンゲージしたものの山頂へ移動→弱り→討伐というタイミング。
混戦が面白い2頭クエですが、うっかり怒り状態のドドさんが2頭一緒に
襲い掛かって来てくれたので、一瞬判断を誤って突進に特攻→死亡(A`;)
無駄に火事場だったので、余計に悲しい結果となりました…

続いてのみっそんは、ゲリョフル。
ゲリョ亜種とフルフルの競演です。不思議な組み合わせ。
エリアは沼なのですが、遭遇エリアで簡単にゲリョを討伐→のところへ
フル飛来。(ガロさんと2人だったときはこの時点でゲリョ残り20%位?)
こっそり現れたフルの電撃攻撃は、私だけクライマシタww('A`;;;)
それでもやっぱり皆慣れてますねぇ、あっという間でした。

おまけは今逆襲イベントで来ているドド・ババさんの闘技場です。
これは逆襲と違うので、報酬金額は普通ですw
普通にババさんを睡眠肉で寝かせてから、ドドさんを集中攻撃─
のはずだったのですが、寝てたババさんの索敵にひっかかり混戦。
その後、もう一度寝かせることに成功したのですが、やっぱり混戦。
なので、両端に分かれて戦う方向へ持ち込んで倒しました。
寝かせる位置がポイントでしょうかねぇ…Ah?AhAh?

そして、皆さん次々と就寝していく傍らで、私はソロモスの続きをば…
ソロでやる場合は、キノコ採取が面倒なのでやってません。
装備もフェザーエッジと、素早い行動を心がけながら出撃。
苔皮を求めて、ひたすらモスを攻撃してきました。狩った数130匹強。
報酬剥ぎ取りがまちまちなので、苔皮の取得数が少ないですが、
それでもトータルで 12枚ゲットできました… 全体の9.23%ってとこ。
でも、ムラがあるので最後のクエでの報酬のよさに物欲センサーのお情けを
感じる結果となりました。1クエでの剥ぎ取り+報酬の結果画面でふ。




頭3つとか…それ、皮にしてくださいよ!って感じです。

あ、ドキドキノコが混じってる…
これはモス剥ぎ取りで間違えてキノコ採取した結果です…w

さぁ、次は獣骨と上質毛皮だぞっ(`・ω・´..)
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

