スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 久しぶりのマビノギ  -  2008.01.16.Wed / 03:14:39 
モンハンやろうとしてたら、PCフリーズしてたらしくて落ちたまりぷです。
さて、ついでにパソコンいろいろ見てたら、マビノギがありました。
モンハンやるだいぶ前にちょこっとだけ(ホントちょこっと)やってみたきり
ぜんぜんやってませんでした。ので、今回ちょこっとログインしてみました。

マビノギって、中でMML書いて演奏できたりするんですよっ。素晴しい…
何か演奏できたらいいなぁ、と軽い気持ちで再びログインです。
はい。プレイはしていないのに、時間だけが進んでいました…

キャラクター年齢。25才…(゚д゚;)
あれ?これって、作ったときに17歳くらいじゃなかったっけ?
年齢を重ねていくというのは、なんとなく覚えてましたが、まさか
そんなに成長してるとは思いませんでしたね… 成人式クエとか…
('A`) 中の人ははるか昔に成人式やりましたけどねぇww

なんとなく。うりゃぁ!!と看板を蹴りまくっておきましたw

※これでいろいろアイテム出るんですよ。釘とか釘とか釘とか…

とりあえず何もないので、ポンポン入ってきたクエストを消化。

ついでに初ダンジョンまで経験!
(ダンジョンへの入り方が理解できませんでしたが…)



こんなボスが出てきましたよ。

幼い巨大クモ。 まだ子供なんです。
なんか、あっさり倒してしまったけどね…回復アイテムとか使うのかな??

その後村を徘徊しながら、スキルをいろいろ教えてもらいまして。
(NPCと話したりしてスキルを獲得していくみたいです)

雑貨屋さんで目的の物を発見!



即購入!(´∀`*)

調子に乗って 作曲スキルを覚えたり。譜面を買ったりしましたよ。
まだまだ作曲で使える文字数(楽譜を書くための文字制限)が少ないので
大作は作れませんが。演奏してみてちょっとご満悦!

演奏スキルやらが足りなくて、へたくそな演奏でしたけどねw

(後で調べたら、譜面作るときにチューニングをさせるといいらしい!)

たまにこっちもやってみようかな。みたいな。


合奏なんかもできるらしいよ!すごいね…
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ・・・5時間くらいやりましたw
自分もモンハンやる前に妹とやりましたね~
物を蹴ったりするときの顔が好きでしたww
あと一番印象深いのがOPテーマがよかったことですかね
( ̄ー ̄)ノ
自分あの曲の感じ好きですね(´∀`*)
古さと新しさが混ざり合ったような・・・

★ From DAI
2008.01.16.Wed / 18:07:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

GUNZもやってみたいけど、でもサービスまだ続いてる?w
以前やってたDJMAXというゲームもサービス終了です。
どんどんプチオンラインゲームは消えていくのかな?
さびしいです(;д;)(やってないけどぅ!w

マビノギ、私も5時間(より少ないかもw)でしたよ。
でも、なんか再熱…というか、面白いって思ったかもですw
(まぁモンハンに疲れたらやるかな、程度ですけどね)
音楽も悪くないですねw 音楽で選ぶとTWが一番好きかも!

★ From マリプ
2008.01.17.Thu / 20:07:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんという懐かしさでしょうか…w

★ From Dさん
2008.01.18.Fri / 22:40:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

