スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 楽器は武器ではありません  -  2008.01.17.Thu / 17:37:41 
MHFでは只今新しいキャンペーンが遂行中です!
その名も猟団ポイントウハウハ作戦!(適当でごめんなさい?)
期間中に「演習」や「猟団クエ」をクリアすると、1クエにつき10ポイント
の猟団ポイントを取得することが可能です。このポイントは1,000ポイント
まで稼ぐことが出来るので、期間内に100回クエストをこなせば、
1時間=1ポイントで言うところの「1,000時間」に相当するのです!
1クエでも10時間分は稼げちゃうこのお得なキャンペーン!
逃すには惜しいイベントですよ奥さん!( `д`)b

─と、DUNEに言われてログインしたマリプです。こんにちは(笑
さて、公式サイトには第三回目のエスピナス更新の詳細をアップ!
SP装飾品=1つで1つのスキル発動!!更に… みたいなのと
センショク草でカラーリングを施したSP防具の一例 みたいなのと
ギルドシリーズみたいな新しいアスールシリーズ画像の紹介です。

このアスール。非常にかっこいいデザイン(男)なんですよね。
剣士?はちょっとワイルド、ガンナーは紳士のようないでたちに。
ギルドシリーズとは逆さまなデザインですね。
それに引き換え、女性装備の方はギルドシリーズと一緒でした。
胸元の露出が更に激しくなって、スカートの丈も更に!ポカーン!
でも、剣士の方が見た目好きだなぁ、と思うマリプでした。

そんなこんなで、皆で演習クエをいくつかやりつつ。
やってないクエストなどを手伝ってもらったりして消化しました。
まだまだ期間は続くので、更に稼いでおきたいところです。


さて、世界が変わって、こちらはマビノギ─
いくつか目的を達成するまではやってみようかな、と思いました(笑

<マルコムの指輪>というクエストを貰っていたので、早速消化。
今回もダンジョンへ潜る内容だったのでボスはどんなかなぁ?と期待したら。




黄色くなったクモ('A`)


明らかに攻撃力とかその辺が以前の赤クモより強く…
でもガードやらカウンターやらを使ったら結構あっさり倒せました。
意外とおいしい報酬金も貰えて。ハッピーでありました。

続いて、作曲スキルのレベルを上げようと試行錯誤していたら
別の町に書店があって、そこで本を読めば上がると判明!
今居る町から更に南下したところに、ダンバートンという町があり
そこには本屋さんがあるらしい。早速テクテクと歩いてみます。




遠い…(A`)


しばらくMMOを触っていなかったから感じるのか。
その場解決できるMOタイプ(モンハンもそのタイプ)やってると
徒歩で歩き回る感覚が長く感じてしまいますね…

でも、そこが楽しいのですが(`ω`*)



道中で突然楽器を弾いてみたり(すかさずキャンセルするけど)

明らかにレベルが違う敵にちょっかい出してみたり。(死ぬんだけどw)

そうこうしてるうちに、ダンバートンの町の外壁が現れてきました。
明らかに都会?っぽい石畳の敷かれた町並みの外れにある本屋。
ここにありました。

【作曲スキルの上達方法】2500G

早速購入して、「熟読」しました。 3回くらい失敗しましたけど。無事取得!


キラーン!とレベルアップの画像ががが!

って、あれ!?
ランクレベルアップってこんな画像今まで出てたっけ??
見てなかっただけなのかな?それとも何か違うのかな?
良くわかりませんが無事に作曲スキルが上がりました。



こんな感じで作曲スキルを使えるようになりましたよ。
それでもまだまだ使える文字数が少ないんです…

普通に作るなら、これでもやや出来そうなものですが。
ベースなどの方がメロディより音数が多くなる事も多いです。
なので、メロディパートはベース。和音1は副対旋律パート。
和音2にメロディを置くようにすれば、いろいろ回避できそう。

等と考えながら、きたみちを元通りに戻ります…




道中で【死んだふり】なんてスキルを貰いながら…



……名前の横に「老いた」がついた('A`)…これはタイトルというんですが
タイトルによってステータスに変動があるんです。上がったり下がったり。
「老いた」はマビノギ世界の中での年齢(時間経過)によって貰える
タイトルですが、これがヒドイwww
誤ってタイトル変更でつけてしまいました…

微妙にリアルでも「老いた」感のするマリプ。もといフェミーナさん…
余計に悲しくなるタイトルなのでありました…

(しかも一日変更できないしね…)
スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

