スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 ポッケ村の様子がちょっと変わった事  -  2008.04.13.Sun / 15:19:56 
弟のおつかいでお店を覗いたら、品切れだったMHP2Gも入荷されていて
思わず衝動買いしてしまったマリプです。ごきげんよう ( `д`)ノ

休みだったので早速P2のデータを引き継いでP2Gをやってみました。
今回の目玉機能は"メディアインストール"っていうやつでしょうか。
メモリースティックに500MB強のデータをインストールして、そこから読込を
してロード時間を短縮しようっていうモノだそうです。インストールに10分。
体感で明らかに早いなぁって思ったのは、お店のアイテム画像かな?(笑
そんなこんなで、MHP→MHP2とプレイしてきたShastaさん。まだHR3(汗
ネコートさん、集会場のG級カウンター等、ポッケ村の変更点を確認して
ネコバァから、新しい猫。オトモアイルーについて説明を受けて雇用して
オリガミって名前の可愛い猫とP2G初狩りへ。相手はクシャル=ダオラ(笑
Lv2のオリガミは、ブレスを受けて隠れて、現れたらブレス受けて隠れて
を繰り貸しているだけで、戦闘になりませんでした(笑

ついでXlink-kai を起動。しばらくやってたらガロさんがやってきたので早速
協力してもらおう!と、集会所のキークエストの消化へ(笑
流石ガロさん、G級ハンターw と思わせるような活躍ぶり。
ほとんどのクエストが5分以内で終了していきます。(*`д`)=3
そして、遂にシェンガオレン戦(上位昇格クエスト)がやってきました。
こちらの装備はろくな物が無いので、ガロさんに頼りつつもなんとか殻は
破壊して、時間内に砦へと誘導─というか、道中でガロさんがシェンの
足をゲシゲシして、部位破壊を達成してしまったのに驚きましたw

さぁ、ラスト!手持ち無沙汰だった龍用爆弾を何とか使ってやろう!と
シェンを砦まで引きつけて、殻を大きく開いた所へ内部侵入!
画面がおかしくてどこにいるか判らなかったけど、適当に爆弾を
設置して…

ドー(‘д‘)─ン!

ぶっとび

爆風で吹っ飛ばされながら、横目でシェンを見ると。
それがトドメとなって、崩れ落ちていくシェン。私はまだ空中(汗
ガロさんもそれを見て爆笑 (;`ω`) あいたたーww

ともあれ緊急クエストもクリアして、無事に上位へ上がれました(笑

そして更に調子に乗ってキークエスト消化!
今日だけで、HR3→HR6まで上がることとなりました(;´д`)ひぃ…
村クエもさっぱりやっていないし、少しは装備もそろえないと…みたいな。

なにより、一番硬い装備が「ビストロシリーズ」ってどうなの…(;`д`)

久々のポータブルをやってみて─

?ナルガクルガや新亜種等の確認はまだできませんが、それでも
 新攻撃モーション等追加が増えたモンスターとの戦闘は新鮮でした。

?新しい武器が増えた☆(弓も) ブラックボウ?はカナリツボ!(貫通が…)

?ガロさんのスパルタでPSPの操作にもようやく慣れてきた?かも(笑

?ギルドカードに、武器使用回数グラフがついててちょっと感動w

?オトモアイルー3匹とも育成で腹筋。並んで腹筋してる姿は癒し度MAX!

?オトモアイルーに ダニエル って居たら即雇用!(笑

やっぱり、クエスト受注画面に好きな文章が書けると楽しいな。
MHFでも採用すればいいのになぁ。むしろするべきだよw

さぁ、次はアンジェちゃんと合流だぜ!(*`ω`)=3

ということでMHP2Gをkaiでやっていてお暇な方。是非やりましょ?w
ただし、腕は保証できませんけれど(*`ω`)b





MHFも忘れてはいけません、はい(*`д`) それでも団長。
スポンサーサイト

|д゚)
(今日熊本行ってきましたが機材やら色々買ってくるの忘れてますた・・・w
近いうちにkaiやりませう~Σd(ゝω・o)

★ From ダイ
2008.04.13.Sun / 19:41:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

MHP2Gいいな~w
自分はとある事情で買えないかも・・・・・
てか、MHFにも最近入れてないし・・・・・w

早く、この状態から抜け出さなければ!!
(10月を過ぎないと抜け出せないのですがね・・w

★ From ヨシアキ
2008.04.14.Mon / 10:05:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

kai 環境改善の為の無線アダプタが届いたお!
これで、3人でも4人でもおkっぽいよ!w

ヨシさんはお忙しいみたいでふねw
10月って、またとても先じゃないの?w
無理しないようにねw

★ From まりぷ
2008.04.15.Tue / 18:28:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

PSPにも手をだしていたとは・・!
無線のこととか全然わからないからできなさそうだけど(´з`)
Wi-Fiみたいなものなのかな
そのうちまたFいくと思われるからそしたら遊んでねw

★ From ばる
2008.04.27.Sun / 00:46:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

無線はー、予算2000円程度で割りと簡単…だよ^^
そそ、Wi-Fi です。PCに中継してもらってーみたいな。
そもそもPSPが無いと、っていうのが前提だよね('A`)
MHFは狩猟祭だねw 早くしないとDUNEに怒られるやw
発見したら、気兼ねなく声かけてよ~(´ω`)ノ

★ From まりぷ
2008.04.27.Sun / 15:26:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

MHP2Gが手に入ったどーw
友人が無料でくれた・・ww

まだまだ本格的にMHFに参加はできないけど、こっそり腕をMHP2Gで磨いておきますw

★ From ヨシアキ
2008.05.21.Wed / 21:03:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

