スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 チャチャブーをいっぱい  -  2006.06.04.Sun / 23:50:03 
始まりの唄がまだ取れません。キングチャチャブーから8%…
でました、8%という数字。騙されません
なんだか欲しくて取りに行って苦労するアイテムの中で、
8%という確立がいつも邪魔する気がするのは気のせいかな?
というわけで、今日はほとんどチャチャブーを狩ってました
フレに黒龍やるよーって誘われたので、オンしてみました。
それまではオフをできるだけ進めてみようかなぁって感じで、
終盤?の火山クエストをちびちびやってました
酒場がLv3 に、船もメインセイル納品まで行きました
すると古龍古龍と村の人が言い出したので、何だろうと思ったら
ナナ・テスカトリが出現しますよ、情報でした。ほほう?!
凄弓の素材で、ナナちゃんの素材が必要だったので、これは好都合
ようやくそこまで来れたのかぁ( ´Д⊂ヽウェェェン
とりあえず、古塔の書も完成したので、後は逃げに逃げたナナちゃんを
古塔でやっつければ完了です ヽ(A`*)ノ≡

さて、オンラインです

アンちゃんと合流して、今日は「始まりの唄」を取りに行こう!
ということになりました。まだ 盛岡 森丘に行けないので、
レウスとか狩りに行けないんですよね。イベントとか行ける
フレに連れて行って貰わないといけないから、結構悲しい(;つД`)
森丘は凄く綺麗な場所です。前のシリーズの最初の場所だって。

それじゃ早速!と、チャチャブーを狩りに行きます。

季節は「繁殖期

沼でやってみよう?ということで、ハンマー片手に出発

エリア1・2・3に出てくるチャチャブーを倒してから
昼夜別々の場所にキングが出てくるようです。

でも何度やっても 3匹目がなかなか出ない!
しかも微妙に攻撃力が高くて、無駄に攻撃当たってると瀕死に…
太刀の連続切りを発動してるとき、ダメージ受けやすくて怖いね…

で、倒しても剥いで、ハズレだったらモドリ玉でリタイア。
そんな繰り返しを何度かしました。でも出ない…
なんか、棘を狩りに行ってた時を思い出すなぁ、尻尾レースw

結局出ずに、いい時間になったので、アンちゃんはおやすみ。
私も落ちようかな?と思ったらさっきの黒龍組が来ない?て
誘ってくれたので、ちょっと顔出しに行こうかなと移動。

黒龍も慣れれば結構簡単ですね。弓は…(他の武器未経験…)

1クエストで寝ます?って方々が落ちていってしまったので
残った2人で、沼チャチャブーのおさらいをしました。
そこで新たな情報をゲット

繁殖期、沼チャチャブーの正しい狩り方

1.灰水晶の納品のあるクエストを選択
2.エリア1,2のチャチャブーを退治する
3.エリア3で掘る。(灰水晶じゃなくても可?)
4.エリア2のモンスター配置が変わる?チャチャブー出現
 ※3匹目のチャチャブー強制出現みたいな感じなのかな

と、この作業をすれば簡単に沼で3匹退治
キングまでパパーっと行くことができました。

アンちゃんとやってたときは知らなかったので、
3匹目が出てくるまでひたすら走っちゃったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今度はパパーっと出せるから、楽になるね( ・∀・)b

今日はなんだかスクリーンショットがうまく撮れてないや…
そして眠たいのでこんな文章のまま今日はおしまいです。
おやすみなさ?い。

※とっても久しぶり?な方と今日は一緒できました。また遊ぼ!
スポンサーサイト

なんであんなに一発いたいの(..)
剥ぎとり装備で苦戦どころか何回かちんだ(;_;)
クックより強くない?w

★ From パック
2006.06.06.Tue / 14:54:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チャチャブーを狩りに行くときだけは
絶対にガンナーで行くのは止めておこうと思ったw
弓でいったら、1匹倒すのにすごい時間かかるし
なにしろ、一発が痛すぎるからダメw
小さくなった大長老なんだよきっと(ぇ

★ From マリープ(管)
2006.06.06.Tue / 17:07:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

