  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 [MHP3] ユアミ装備とジエンさん  -  2011.05.19.Thu / 11:47:56 
こんにちわ。マリプです。ゴブサターン。 なになに、カテゴリがおかしくなってるよ・・・
はい、MHP3全然やれてませんw (li‘Д‘)b
で、久しぶりにやってみたんですが、村長クエが一応最後まで行きました。
ジエン?だっけ。FFXの飛べないシンみたいなやつです。ラオクラスなのかな?
ただ、ラオと違って、かなり脚がはやいですw



ちなみにこちらはお気に入り装備。ユアミスガタ!! エプロンに続くヒットかもしれないw
これで、ジエンに立ち向かいます。(弓はその時ヒドゥンだったけれど)
クエスト開始から小部屋待機。いわゆる、いつものボス用フィールドってやつですか?w

今回はバリスタが10本ずつ貰えたのでかなり楽ちんだなぁって感じでした。
ドリンクでも砲撃術出たし、初戦ながら負ける気がしないですよぉ~~(#ノω‘)9
勇みよく階段を駆け上がった、そこには!

一面の砂漠!今まで見たことのない果てしなき砂の海!
その海を、これでもかー!ってくらいのスピードで走る砂上帆船…なにぃ!?
置かれたその状況に困惑しながらも、とりあえずジエンさんの姿が見当たらないので、
船上を探索することに。確認できるものはしておいた方が吉ですし(‘Д‘)=3

はい、撃龍槍っぽいスイッチ発見!バリスタ補充ポイント発見!大砲の弾発見!
って、マストの近くにもう1個スイッチ発見・・・これは何に使うんだろう?
船の左右にある縁側みたいなのも、気になるなぁ。─と爆走している船の上を、これまた
爆走して駆け回るマリプは、勢い余って縁側から灼熱の砂海へと飛び出した。

ヽ('A`li)ノ なにっ!!

右手後方には砂を巻き上げながらジエンさんが登場。 デカッ!!と確認する間もなく
マリプは船の周りをザザザザ~~~と砂をまき散らしながら転げ回っている・・・
よく結婚式で車に空き缶を繋いでガラガラガラガラガラガラガラってやるあんな感じ。
なんという今までにない恐ろしい光景!しかもなんかダメージ受けたし!(当たり前?)
このまま船に置いてかれてその後走ってプレイするの?と思ったら、何やら船尾から
命綱みたいなものが出ていて、それにしがみついてるマリプ。
いやいや、まってくださいww 引き摺られてるよ!w なんかヤンキーとか根性漫画みたいな
すごい仕打ちを、受けつつも、右へ左へゴロゴロとふられながら、命綱を握りしめてます。

といっても─


この格好で引き摺られてるとか、まさに そんな装備で大丈夫か!だよ('A`il)

一番いいタオルを頼む! (*‘Д‘)b

奇跡的にもどっかに飛んで行かなかったタオルを握りしめて、再び船内へ生還。
ベッドで休憩後、今度こそジエン討伐へとチャレンジするマリプであった。

このジエン戦 何をしていいのか解らないから、とりあえずバリスタを適当に撃って(セオリー狙い)
やっぱり折れた牙2本を見て、シメシメと思いつつも、飛んだり潜ったりアクションが激しいジエンに
呆然としながら、次は何をしようか、なんて考えてると、全然弓で攻撃してない事に気がついた。
なんだ~余裕じゃーんとか思ってると、船の耐久が50%位に減ってる!これは危険!と言う時に
決戦場へ移動します。のテロップ。 このまま滑りこんでくれるのね、楽ちんw

最後のステージは、今まであんなに元気だったジエンさんが、のたくさのたくさと、
親切にも物凄く遠方から歩いてきます。船は停止していて、自由に歩けるみたい。
でもいつもは決戦場は別のBGMが流れるんじゃないのかなぁ?と、バリスタで狙う練習。
ものっすごく近づいた時に大砲と、攻撃するよ~ってモーションに合わせて撃龍槍を ドーン!
すると─

ぱっぱぱぱぁ~~ん♪ ぱぱぱぱぱぱぁ~ん♪ うほ!Σ(‘Д‘*)

定番のMHのテーマ来たー(☆ω☆) 俄然やる気でてきたどー!

と、しばらく聞いてようかなぁって思った所で、↓↓↓



顔面にドストライク~~(XДX)いててぇ~~!

で、ジエン戦は終了してしまいました、とさ。

報酬の素材から、防具は和風鎧・袴シリーズが作れるみたいなので・・・
もうこの人、ラオの親戚とかいとこって事で確定ですよね?( TωT) ラオと戦えないのかぁ…

まりさんなら真っ先に作ると思ってたよそれw
しかしそれでジエンいっちゃったか~
砂海でゴロゴロなってる姿を想像するとシュールすぎるw

★ From がろす
2011.06.02.Thu / 16:09:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こにちわガロさん^^ もちろん予想通りです!w
どこまでその装備で行けるのやら。
全員ユアミとか絶対やってただろうなぁ('A`)

★ From マリプ
2011.06.05.Sun / 00:01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

