  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 【攻略】 団長の挑戦状 【メモ】  -  2014.07.10.Thu / 12:16:40 
オフライン(村)最後のクエストとして登場する【団長の挑戦状】
ジンオウガ(病気)+激昂ラージャン 同時討伐からのシャガル・マガラ
というメニューになっていて、なかなかの難易度で知られています。
ようやくそこに到達したので、どうやってクリアしたのかメモしておきます。
もう、二度とやりたく、ない_φ(`д´)メモメモ...ww
まずは装備から・・・正直全然成ってない気がするんですが・・・
こんな装備でもクリアできるんだなぁという参考程度に?(なるかなぁ・・・)

武器:
  覇弓レラカムトルム (通常生産品)
防具:
  頭:ジンオウUキャップ(回避珠【2】)
  胴:ジンオウUレジスト(罠師珠【1】)
  腕:オウビートブラッツ
  腰:アークSコート(回避珠【1】)
  脚:クロムメタルフット
護石:
  城塞の護石 ※回避性能+3/高速設置+8

発動スキルは【回避性能+2】【装填数UP】【罠師】 ※罠師は出番無かったケド…

持ち込んだアイテムは
  調合書①~④
  回復系ほとんど
  こんがり肉とか
  モドリ玉
  栄養剤グレートとマンドラゴラ(秘薬)
  素材玉とドキドキノコ(モドリ玉)
  強撃ビン・毒ビン
  空きビンとニトロダケ(強撃ビンx20本分)
  捕獲用麻酔玉・落とし穴・シビレ罠(※後に無駄だということに…w)

秘薬は調合込みで最大7個。モドリ玉は11個使えます。

オトモ設定はトレンド回復x5。とりあえず真・回復笛の術期待。

ココカラ狩猟手順です(箇条書きですがw)

・ 戦場についたらとりあえず、毒ビン装填
・ そばにいるのはたいがいジンオウガなので、ジンオウガにロックします
・ 毒ビンをジンオウガに、これでもかと当てながら攻撃を回避します
・ ラージャンにも気づかれるので、2頭を見ながら鬼回避です
・ ジンオウガに毒が盛れたらビンを外して、回避最優先でジンオウガを攻撃します
・ 回避できなかった攻撃はすぐに回復することをおすすめします→モドリ玉ベッドイン!
・ モドリ玉は使用後キャンプから出る前に調合して補充しておきましょう
・ ラージャンの攻撃がジンオウガに当たるように立ち回ると◎
・ ラージャンビームの予兆が聞こえたら回避する方向を間違えないようにしましょう
・ 0~5分針でジンオウガが病気になるので、更なる注意が必要です
・ 必死で回避していると、10分針~15分針でジンオウガが倒れます
・ ラージャンとのタイマンになるので、スキを見て強撃ビン装填、頑張って倒します
・ ラージャン1体だけなので落ち着いてやれば難なく倒せるでしょう
・ ラージャンを倒したのが20分針くらいでした
・ シャガルが来るまでしばらく時間があるので、深呼吸したり眼を閉じたり、アイマスを聴いたりします(ぇ)
・ シャガルは気のせいか普段より激しく動き回っていた気がするので注意です
・ 油断しないように落ち着いて攻撃を当てていきます
・ 残り6分というところで討伐成功できました

※なんとかキャプチャーって言うの欲しいなぁ(´・ω・) 写真汚い…

一番は【平常心】と【ヤバいと思ったら即モドリ玉】

2乙している原因は、やっぱり油断からで、ジンオウガの電気玉に不意打ちされて、でした…(´ε`;)
2:1の時は冷静に状況判断する必要があるので結構ナーバスになりますね(; ー`дー´)
あとはこの3体と、1:1でソロ狩猟する技術があれば、そこまで難しいクエストではないと思います。
けむり玉を使った分散討伐が楽みたいですが、火力と立ち回りに自信がないと厳しいです。

結論:ラージャン、ジンオウガを上手に攻撃してね。

(´ぅω・`) うん、頑張ったと思う。自分を褒めてあげたい。
テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

