  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 また会う日まで…  -  2006.06.06.Tue / 20:05:41 
なにも言わずに、行ってしまった貴方は、今
どんな景色を眺めていますか?貴方の作った
たくさんの思い出は、村人みんなの心の中に…

o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)タハァ
オフライン、一応エンドロールまで行けました。
塔に追いやったナナちゃんを、討伐成功しましたよ!
絶対弓でメインイベントは乗り越えてやる!って勢いで
古龍迎撃も弓でやってみたよ。テオとか苦手だけど…
とりあえず、万全の体制で臨みました。

傷を負ったナナ・テスカトリは、塔の最上階で寝てました。

|-`).。oO(あらあら、寝ちゃってるよ…)

こっそり忍び寄って、強撃ビン装填。キリキリキリと弓を引く音。

パシュッ!!

←Σ(゚д゚ )─ツハァ!!!!

(n‘∀‘)ηオキタワァ!!!!

まるで、うちの猫みたいに寝てたナナちゃん。
お休みのところ、ごめんあそばせ?

ナナ・テオ と弓で対峙したときに注意したほうがいい事。
当然ですが、前に立たないなど、幾つかまとめてみました。

ナナ・テスカトリの上手なあしらい方法
 1.正面に立つと死んじゃうよ?
 2.頻繁にダッシュ、ジャンプしてる時は逃げる。
 3.逃げる時は、ナナを中心に迂回するように回り込む。
 4.爆発する火の粉を飛ばしたら桂馬ポジションで撃つ。
 5.欲張ってあんまり矢を射らない。
 6.ブレスを吐いている時は、射程外から撃つ。
 7.怖くても距離を取らない。

そんなところかな?
て、普通の狩りかたですね。うん… orz
ちなみに桂馬ポジションっていうのは、将棋の桂馬。

■←ナナ

 ○←自分

こんな感じの位置取りかな?爆発はナナちゃんを中心に
間隔をあけて爆発するので、間に入れば安全なのです。
このポジションだと、だいたい安全地帯なので落ち着いて
弓を射ることができます。ブレス中とあわせて、慌てずに
ビュ!ビュ!って矢を当ててあげます。

ダッシュ後は2発程度あててすぐに右へ前転回避。
次のダッシュが来る前に前転しておいて距離とらないと
すぐに被って足に巻き込まれてしまうの…
一番いやなのが、曲がりながら走るやつ。

間合いをあけ過ぎないというのが、このダッシュ回避の為。
あんまり間合いがあると、ダッシュから逃げ切れずに
蹴飛ばされて大ダメージを受けてしまいます…
ポイントは、弓の攻撃が最大限入るような間合い?
照準の曲線の頂点が、ナナちゃんに当たるくらいの距離がベスト

ナナテスカトリ討伐
と、そんなこんなで色々考えながら戦っていたら
なんとか死なずに討伐に成功しました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
何気に頭も破壊できていたし、翼が破壊できなかったけど…
尻尾も切る余裕なかったけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これであとは伝説の鍛冶屋さんが来れば、凄弓が作れるぅ!
その後はムービーを見てちょっと感動しつつ。
エンドロールの唄を聴きながら、のほほ?んとしてました。

さぁ!まだこれから狩らなきゃいけない敵が増えるよ!
これからやっと作れる弓も、まだまだいっぱいあるから…orz
そんな感じで、ひと段落着いたマリさんなのでした。

ナナ・テスカトリとの死闘動画(Windows Media Player)
[ 動画を見る ] (10.0 MB)

モンハン辞めるのかとおもたょヽ(´ω`      そうぢゃなくてヨカッタ!!

★ From 最近みないDさん
2006.06.07.Wed / 13:18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごいね、すごいね、どんどんおいていかれちゃってるね。
ちょっと寂しいのと悔しいのと複雑だよ。
私も弓がんばってみるよ。

★ From ちさ
2006.06.07.Wed / 20:58:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Dさん>
 ひっかかったね(*´∀`)σ
 辞めないよ~これからが楽しいもん(笑

ちさぷ>
 また一緒にやろうねぇ。
 弓なら師匠になってあげるから(*ノω`)9 腕っ節

★ From マリープ(管)
2006.06.07.Wed / 21:02:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひっかかりましたとも!!うぬぬぅ…       あ!あんさんは元気になったのカナ(・_・?!しばらく前の話だけどさっ!ワラ

★ From 騙されたDさん
2006.06.07.Wed / 23:32:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アンちゃんは元気でしたよぃw
ここも教えておいたよぉ~ん(´ー`* )))) ♪
Dさんだけだな、あと見てないのww

★ From マリープ(管)
2006.06.08.Thu / 01:05:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いったい何をみてないと言うのだ(;´Д`)?!

★ From 自分をDさんと言うのに違和感を感じるDさん
2006.06.08.Thu / 13:18:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

姿だよ、”姿”!
あっちで最近見ないねってこと!w

★ From マリープ(管)
2006.06.08.Thu / 20:45:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そゆコトかヽ( ゜ 3゜)ノマジメに何かと考えたゾw今なにかと忙しいのじゃょ…行事があってさぁ(涙

★ From 勘違いDさん
2006.06.08.Thu / 21:00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

|ー゚)ノ 中々充実してますか?
いっぱいエンジョイしてくださいよっ!

★ From マリープ(管)
2006.06.09.Fri / 09:56:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

