スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 高速剥ぎ取り&採取  -  2006.06.08.Thu / 23:59:11 
こんがり肉が焼きたくても、うっかりこんがりGを焼いちゃう
そんなおっちょこちょいなマリプです。(*ノω゚)ノ

さて、昨日パックさんと最後ラオで地図を取ろう!
なんて話をしていたので、その前に今日は「高速剥ぎ取り」スキル
を付けるべく、色々装備を考えていました。(…難しい…)
オンしてみんな居ないみたいなので「表示がオフラインだった」
一人で装備を作ろうかなって工房に篭ってみました。
でも装備に【高速収集】が付いてなくて
どうしようかなぁと思いながら色々サイトを見てみたら、
モンスターハンター2解析情報さんのところにありました。

その名も スキルシミュレータ 【MH2SKSIM】

これ便利ですね。見やすいし、検索もしてくれるし。
とりあえず【高速収集】で検索してみたら出ました出ました。
今持っている素材で作れそうなのが…

頭:チェーンSヘルム(高速収集+2)
胴:チェーンSメイル(高速収集+3)
腕:レザーライトSアーム(高速収集+3)
脚:シルバーメタルブーツ(胴系統倍化)

でした。じゃ、さっそく作ってみようかな(*ノω`)9

トンカントンカントンカン…

にゃ?!

ゴソゴソ…

Σr('Д'n) 激しくかっこ悪いこの帽子!

(つД`) 安っぽいヘルメットじゃんねー(確かに安いが…)

と、、とりあえず作っちゃったから使うよ… orz
タロスUキャップの方を作ればよかったなぁ…

と嘆いていると、強化素材が足りなかったので
ちょうどやってきたダイさんと、鳥竜コインを取りに
行く事にしました。

やってみた演習は【暴走!ブル大暴走!?】です。
ブルファンゴ7体討伐がメインの演習ですが、
特別ゲストとしてゲリョスさんが招待されています。
このゲリョスを捕獲すれば、確実にコインがもらえます。

私の装備はハンターボウIIセットです。(大剣で死亡…)
とりあえず、鶏冠破壊でコイン追加だよとダイさんに教えてもらい
頭を狙ってピシピシ当ててたら、あっさりと鶏冠破壊。
そのまま速攻で、ゲリョスは討伐しました。(捕獲無し)
あとはブルファンゴ7体ですが。この際なので色々しようって
採取から掘りまで、色々やってみました。
毒球が取れるところがあったので、それでランゴスタ12匹達成。

なかなか時間内で色々できたぞ?(*ノω`)9
と、満足しながらクエスト終了!報酬が楽しみだなぁなんて!

 報酬を受け取る
[>終了


( 'ー')ん?

[>終了



Σr(TДTn) イヤァァァ!!!!

なぜか勢いあまって報酬を受け取る前に終了を選択して○を…
これまでやったことが全部無駄になってしまった!!
なにしてんの!なにやってんの私の手!
ポイントも17000ポイント超えてたのに!!
豪華なコインも貰えたよ!豪華なコイン!(TДT )

結局何してるのさー もー!

気を取り直して、白ランポス100もやってみたけど、コイン出ずでした…orz


今日のvsラオ戦結果。

初めて肩破壊をやってみたよ!
というか上位ラオが、砦侵入直後討伐とか気持ちがいいよね!
スポンサーサイト

帰宅と同時にくたばって寝ちゃった(*_*)
夜更かしのツケきたって感じ(..)
おかげで今日はバリ元気だぞ~!w

★ From パック
2006.06.09.Fri / 12:43:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

psがまだ帰ってこないので、未だにインできません;;ハウ
切ないので、PSPにてモンハンしてる今日この頃

★ From 気の利いたネタが思いつかないアン
2006.06.09.Fri / 14:21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

PSPえーよなー…連動してガルルガ狩ってみたい(..)
ガルルガの姿やら攻撃パターンやらを最近初めて知ったw
サマソとかするんだってねw
レイア+クック?とか想像してみたり…

★ From パック
2006.06.09.Fri / 14:55:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

アンちゃん>
ようこそですよ ヽ(A`*)ノ≡
帰ってくるの首をなが~~~くして待ってますw
でも、無理はしないようにね(つд・)

パクさん>
ラオ今日で終わりですよ~~ぃ
みんなどうしたんだろって言ってるよw

★ From マリープ(管)
2006.06.09.Fri / 22:44:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう…ラストですかラオ……っ!
え~…その…寝てたの(T_T)

★ From パック
2006.06.10.Sat / 02:56:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

体調悪くなってないですか?
あまり無理しないでねぇ(つДT)

★ From マリープ(管)
2006.06.10.Sat / 09:45:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

