スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 古龍vs変な装備  -  2006.06.12.Mon / 23:59:25 
大衆酒場で腕を振るう、一流のシェフ達で構成されたチーム
リストランテ【くやしがりが新たな食を追及する為にアイルーに
厨房を任せ、各々の調理道具を手に食材探しに飛び出ました。
今回の研究食材は風巻き起こす硬肉【クシャル・ダオラ】です。
と、その前に─
ドンドルマ生まれのドンドルマ育ちなおじいちゃんから
最近街で狩猟生活している私に手紙が来ているようです。

おじいちゃんマリプよ、わしの教えを守って正しく狩りしとるか?
わしは先日、お前の妹と久々に狩りに出かけたのだが、
ドスゲネポス1匹倒すのに精一杯じゃった。
そろそろハンター生活引退せねばなるまいな…
と、それは冗談じゃ。わしはまだ現役で頑張っておるぞ。
しかし、どうも歳には勝てぬらしい。いつの間にか【鈍足】になっとったぞ。
あと、くれぐれも落ちている物をむやみに口にするのはやめなさい。


(つД`)

気を取り直して、シェフ達のお話。

今回の食材は、古龍と呼ばれる希少な食材なので慎重かつ大胆に
調理しなければなりません。とりわけ戦闘向きでは無いですから。
夜の砂漠に出現という一報を元に、集ったシェフは3名。
弓のダイさん。ハンマーのガロさん。包丁のマリプ。

厨房の隅に落ちていた包丁「風化した双剣」を研いでみたら
どうなるかしら?という話から、包丁が超絶一門になってしまい
試し切りを兼ねて遊びに行こう?!となってしまったのでした。

狩するシェフ
強走系を忘れた双剣なので、ちょっと面倒だったけど、
狙うは顔、ってことで一生懸命追いかけて顔を斬りつけます。
毒状態もしくは部位破壊しないと止まらない風のお陰で
煽られて転ぶ転ぶ…orz

しかも風ブレスを直撃すると、確実に死亡してしまうという…
非常に危険な調理でしたが、なんとか討伐することができました。
食材確保

鋼龍というだけあって、
「うわ、硬…」
「あんまり美味しくないね…」
等と言われるクシャルさん。
かっこいいけど食には向いてなさそうです。


同じメンバーで今度は防具は別にして
クイーンブラスター三本で狩り。をしてみました。

最初はフルフル亜種を相手に弓3本で集中砲火。
すっごい気持ちがいいですね。弓だけで狩りしてるときの
攻撃が集中している様子。

ズババババ… ズババババ… って矢が飛んでますよ。
2度ほど逃がしましたが、あっさり瀕死まで追い込んで
捕獲しました。(下位フル亜種で中落ち狙いでしたが出ず…)

調子に乗った桜弓トリオは(笑
次の相手をテオ・テスカトルにしました。ライオンさんです。

これから桜弓を「サクランボウ」と呼んでしまいます。

思ったのはテオの炎のバリアが硬いこと硬いこと。
矢が当たっても弾かれてる感じ。(つД`)
残り時間20分前くらいに翼は破壊されて炎が消えましたが
全員で麻痺矢射って麻痺にさせて、尻尾切ろうと思ったけど
なかなか切れず。そのまま時間切れとなってしまいました。

悔しい…サンクランボウズ敗北です…

その後昼間になってしまったので、リベンジできず、
悔しさの矛先を塔に来ていた「キリン」に向けました。
私はキリン狩るときは「パワーハンターボウ」で向かいます。
(連射の弓がなんかいい感じかな?って思ったので)

ちょこまか動くキリンを追いかけて矢を射る三人。
なんかラグが酷かったので、突然前に現れたり
撃ったところからヒュっと消えるキリンにいらいらしつつ
なんとか討伐に成功!

キリンの雷角も2本ゲットできたのでちょっと満足(*ノω`)9
(すぐさま中落ちと交換されてしまう運命なのですが)

大勢で弓でやってみるのも、すごく楽しいですねw


おまけ:ドスランポスがウルトラ上手に焼けました?♪
ドスランこんがり焼けました?
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

