スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 久々に集った?☆  -  2006.06.14.Wed / 23:59:25 
紅龍に何をされても1撃で落ちてしまう情けないマリプです
今日はオンして蓮華さん達が3人で遊んでたので演習しながら待ち、
と思ったら、久しぶりにPSがアンちゃんがオンしたみたいなので
早速移動。その後いつものメンバーが続々と集まりました
久しぶり?!といっても一週間くらいぶりですが、
なんかとっても嬉しくなったので、一緒に遊ぼう?!って
フルフルに連れ出してしまおう?と、準備していたら、
これまた久しぶり?!なDさんが街に向かっています。
今日はどうしたのかな?(*ノω`)9みんなタイミングいいよっ!

到着直後のDさんを、半ば強引にフルフルへ同行させて(笑
3人で捕獲に向かいました。私とアンちゃんはダブル弓(笑
もうフルフルは結構戯れたので自分でも安心して狩れるようになった…?
3人で集中砲火して、あっというまに瀕死まで追い込みました。
なれた作業で捕獲に成功。でも期待していた中落ちは、
期待通り出ないわけです。(笑
帰ってくると、パックさんが来てクエに出発していました。

ここで一旦離席して、再度戻って今度は4人に。
でもアンちゃんが急用とのことで落ちてしまいました。(´・ω・)
でもこれからは入れるみたいなのでまたよろしくですよ!( 'ω')b
3人になると、今度はダイさん、そこちゃん、シンさんが来ました。
お久しぶり?や、はじめまして等飛び交って挨拶すると、
落ち前に挨拶に来ただけーと、シンさんが落ちてしまいました。
わざわざ挨拶に来てくれてありがとう?(つД`)
エネオスヴィーゴ、ハイオク満タンでよろしくっ!(*ノД`)9(ぇ

パクさんとDさんが、二人でドスファンゴやってくるというので
そこちゃんとダイさんと3人で、イベントの紅龍の所へ行きました。
この龍は50試験で1度だけ戦った事があり、もちろん2死して…
そんなに難しくないんだけど、攻撃当たったら…って感じです。
最初のうちは良かったんだけど、1死2死とマリプが稼いじゃって
どんどん焦っていって、最後も火の玉を浴びて3死確定…

(´・ω・)ほんとごめんなさい…


大丈夫大丈夫ーって言ってくれるけど、
やっぱり自分だけ3回も死んでしまうと凹みますね… orz
そこちゃんは落ちるーって落ちてしまって、ファンゴ組も
戻らないので、ダイさんとエッグドリームをやってみることに。
これも公式イベントで、卵運搬メインのクエストです。
邪魔するレイアをかわして、飛竜の卵3個納品です。
ダイさんの強走効果の笛演奏のお陰で、簡単に運び出せましたよっ!

「レイアどうする?」
「報酬ないよー」
「じゃー無視しちゃおう!」

なんて、無視されるレイア。でもちゃっかり頭部破壊(笑
報酬では金は出なかったものの、銀の卵3つも貰えました!
戻ってくると今度はDさんが落ちていて、ダイさんもお休みなので
パクさんと二人になりました。短時間でいっぱい出入りしたなぁw
パクさんと色々話して、適当に何か狩ろうかって事になったので

じゃー フルフルで(*ノω`)9
と、またしてもフルフルへ。
と、出発しようとしていると、Dさんが戻ってこられました。
これまた強引に連れ出して(笑 フルフル討伐、もちろん中落×

もう、キリン狩りに切り替えちゃうぞ!
と半ば諦めモードになってきました。
でもフルフル40以上狩ったし、称号くらい貰っておこうかな
てことで、あと10体くらいは狩ります。(オフにしときます…

ラストは「竜のねぐら」レウス・蒼レウスのコンビですね。
万全の準備を整えて、本気で討伐してやる?!と士気も高まり
やる気が頂点に達した時に、出ました…

最大の敵 ラグ(またの名を遅延)

赤レウス。走っていったと思えば、隣から噛み付き。
赤レウス。ブレスを吐いたと思えば、あっちで走ってる。
赤レウス。矢を撃っても、あっちこっちに瞬間移動でかわす。
蒼レウス。急降下攻撃したと思えば、目の前からダッシュ。
両レウス。閃光弾を投げ、確実に入る位置でも無視。

「ゴクウだ」

「あれ、ゴクウだ」

もう、ホント翻弄されちゃいました。
で、逃げから攻撃に転じると死んじゃう。
結局なんとか赤は捕獲できたものの、残った蒼の更なる奇抜な
行動で、必殺のラグアタックをプレゼントされて3死…orz

(´TωT) ホントゴメンナサイ…

あと一歩だったのに、討伐できなかった…
て、あのラグは酷すぎるよ。なんなの…ってホントに怒りそうだった。
ちょっとオフで少し勉強してくるよ… orz

以下MH2とは無関係の雑談
何の話が転じてかは忘れたけれど、ゲームボーイのSaGa
の話が出てきて、3人で盛り上がり
どうやら2が一番名作みたいですねw
みんな子供の頃にプレイしていたというだけあって

「レオパルト2って最初なんだかわかんなかったw」
「なんで攻撃はじいたりするかやっと意味解ったよねw」
「せんせい、いいねww」
「イベントアイテム、お店に売れるんだよw」
「うわぁ、懐かしいww」

と、サガだけで大分話をしてしまいました。
するとサガから昭和の話へ…

「ビックリマンシールって知ってる?」
 ↑この質問に、なんか妙にツボってしまったり
ロッテのパクリ、ロッチってのがね…とか
昭和時代の子供達の危ない遊びとかについて話してました。

結局パクさんとDさんが内緒話してたけど
「さしみ」とか「しーちきん」とかよくわかんなかった…
けど、なんか気持ち悪そうだったので考えるのやめました(汗

いろんな世代が集まるオンラインゲームは、
普段話す機会の無い世代の子と話してギャップを感じたりして
ちょっと楽しいですね。


さて、しばらくオフラインで「死なない練習」しないとなぁ…
ちょっと最近はみんなの脚をひっぱりすぎなので…
スポンサーサイト

ゴクウには参りましたね・・・

瞬間移動からの背後かめはめ波は・・・レオパルト2なら防げるかなv-42

久々のオンだったのでフルフルにビビってましたがv-12最後の頃は楽しくやれましたw

SaGaの話とかロッチなど、どれもおもしろくて笑ってましたw

↑なんか文章が変ですが・・・
またよろしくお願いします(`・ω・)ノシ


★ From Dさん
2006.06.15.Thu / 16:07:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

レウスがゴクウとか笑えるんですけどv-16
パクさんがレオパルト2並の防御力だと思うから(違
たぶん無理なんじゃないかな?v-42

変な話ばっかりだったけど、楽しかったねw
またよろしくですよ(*ノω´)9

★ From マリープ(管)
2006.06.15.Thu / 19:32:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

