スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 昆虫採取の唄  -  2006.06.15.Thu / 23:41:18 
温暖期と言えば  だよね。
ランゴスタといえば 伊勢海老 だよね。
カンタロスといえば 黄金虫 だよね。
黄金虫になれなかったカナブン。とか。
って、蟲じゃないのが上にいるのは、気のせいだよね。
オンするとアンちゃんが来てくれました(*ノω`)9

ソニックボウ作った??って言うので、作ってみたいけど
素材無いねぇって話したら、今温暖期なので調度いいから
昆虫採集に行こう?!という事になりましたよ

まずは沼イーオス。カンタロス15匹討伐のクエストです。
二人とも毒片手剣で行ってみました。さすがは温暖期、
ビッグサイズの虫がいっぱいいますよ。
こっちはポイズンタバルジンでガシガシ殴っていきます。
一たびぼわっと毒効果が発生すると、虫は一発で毒を浴びます。
でもビッグサイズのカンタロスは、それなりに体力があるので
少しでも体力が残っていると、毒が消えてしまうんですよ。
だから適度にダメージ与えていないといけないです…

適度に叩いて毒放置していると

バラバラーー!!

突然砕け散るカンタロス。

( ゚ω゚)? キューてひっくりかえらないの?

て思って考えたら、同じエリアにアンちゃんがいて
片手剣を空振りしているじゃないですか。

Σ(´Д` )ああぁぁ、虫がリンクしてないぃ…

生存は、両者同じ虫が同じエリアにいても、お互いで
リンクしてないと全く別にの行動を取られ、かつ
生死はリンクしてるという、切ない事が多々あります。
だから、そんなときにこっちでひっくり返すと、
あっちでバラバラー!って砕け散ってしまうという。
なんとも微妙な事になっていますw

結局ランゴスタと濃汁が足りないまま、カンタロス終了。
次は火山にいるランゴスタを狩る方へ行ってみました。
これまたビッグサイズw
カンタロスよりも体力が少なくて、毒で落とすのはこっちのが
簡単なんで楽ちんです。
毒玉ならまとめて毒にできますが、ちょっともったいないのでw
音爆弾でも死んじゃうんだっけ、ランゴスタって。
昆虫採集はさほど難しい事ないので、簡単に済みましたw

帰って工房にいってみると、ありましたソニックボウ!
素材も揃っているし、作ってみよう!って早速作ります。

連射1 連射1 連射2 というすごく寂しい弓です。
強化するにはまだまだ素材が足りないので、しばらく放置w

その後合流したダイさんを交えて、ソニックボウ3本で
試し撃ちにと、フルフル亜種に出かけました。

ヨ}─── こんな矢なのかな?w

当たると「パキャン」って氷が砕けるような音がします。
なんとも可愛らしく、なんとも頼りない音です。(笑
でも弱点が凍りだったら、それなりにやっぱり威力発揮なんだぁ…
色々考えながらやってたら、いつの間にか全滅してました(笑
表皮破壊はできたんですけどねw 油断したーってやつで(汗

その後は好きな弓でリベンジw
私はサクランボウで参加。やっぱりクリティカルでる弓はカッコイイなあw
当たった部分が大きく光ると、いい感じですよね(*ノω`)9
黒龍弓も、祖龍弓も、早く作りたいなぁw

その後、チャチャブー狩りに出かけました!
そして4匹だけ連続でキングチャチャブーに会えましたよw
始まりの唄も、2つゲットです!龍頭琴に、一歩近づいた感じw
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

