スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 ラオと戯る  -  2006.06.22.Thu / 23:59:39 
老山龍の○○を、何に使えばいいのか判らないマリプです
イーオスガブラスのイベントソロで頑張って蛇皮集め!
その後みんなと合流してラオから地図やら紅玉やらを。
おまけでチャチャブーやディアポーチ等をちょろっと。
それにしても、物欲センサーの恐ろしさは計り知れませんね…
オンするとみんなそれぞれ求人や仲間部屋で活躍中だったので
とりあえずまったりのんびりしたいなぁって気分からソロへ。
ちょうど先日イベントが変わって、今ガブラス15討伐が有り
蛇皮を集めるにはコレかしらーってことでやってみました。

一回目の挑戦:太刀(音爆弾)
スタート直後音爆弾を投げて落とし、斬撃を加える。
そんなに強い太刀じゃないため中々倒せない…(ってガブ強いよね)
空から陸から毒攻撃されて、一発が結構痛いし右往左往して
結局1匹剥ぎ取って終了。しかも蛇上皮… orz
いまいち太刀での扱いが判らないので、これは失敗。

二回目の挑戦:双剣(音爆弾)
強走Gを飲んでいざ出陣!(*ノω゚)9
音爆弾で落ちた蛇に乱舞をお見舞いしてみる。落ちてる間に
上手く当たれば3回乱舞を当てられるけど、倒せずで、
二回目の音爆弾で落として、計5?6回乱舞を当ててようやく。
剥ぎ取りは2個縞模様が出たので失敗。双剣結構大変だぁ…
乱舞中は攻撃されてもいいんだけど、毒がねぇ…やぱし厄介…

三回目の挑戦:大剣
まぁ大剣なんて経験一番乏しい訳ですが。なんとなく
大きい武器を振り回したくなったので、引っ張り出しました
といっても、ソウルオブキャットしか持ってないんだけどね
開始早々ダッシュして中央右へ。そこからひたすら大剣を振る。
スティックはもう、←→の繰り返しw ブンブン!って振り回し
飛んでくるガブラスにバチンバチン当たる。これが結構愉快w
麻痺武器だからたまーに痺れて落ちるガブラス。でも落ちたから
といって、追撃に向かうとまたリンチされちゃうので放置。
とにかくひたすらその場で振り回してました。
結果6匹倒せて3回剥ぎ取りができた(つД`)ダメダメだぁ
でも、2枚蛇皮が出たので、ちょっと満足w
砥石使えばもっと倒せたかもなぁ…と振り返ってみたり。

念願のカブラスーツフットを完成させるに至りました!
カッコイイ私服装備。イーオスーツボディと組合わせると
なんかワイルドな感じでイイ(*ノω`)b
と自己満足していると、Dさんが合流。
まったりどこか行こうかーとか話をしていたら求人区から
アンちゃんが帰ってきたので合流。とすかさずパクさんも
絶妙なタイミングで合流。一気に4人揃っちゃいました!

求人でも目的の物が出なかったということなので
4人でラオ討伐に向かうことにしました。武器は剛弓と龍弓
交互に使って自分なりに研究してみようかな、と。
サブは1個石が足りなかったのでスルー。肩もかたっぽだけ
破壊できたけど、そのまま砦エリアまで進行。
なんだかダメージがあまり入ってない様子で、元気いっぱいのラオ
一向に倒れる気配の無いまま残り時間10分へ。

「街の人よ、逃げてくれ!

Σ(゚Д゚;) ちょとDさん、何言ってるのww

大砲の弾の命中はすばらしいモノがあったけど、その弱気な
発言はいただけませんわwwww
ここで大長老が現れて、ぬぅん!って太刀で真っ二つ!とか
ならいいのにねぇ。撃龍槍ならぬ、大長老トラップ!
発動すると前方にあの太刀で袈裟斬りをお見舞い!(斬れぬモノは無い
でもそれで死んじゃったら、真っ二つじゃんね。ダメだ。

とか考えながら一生懸命右肩狙って撃ってたら
残り時間30秒くらいで(Dさん報告)ターゲット撃破。
危なかった?(つД`)でもなんとか倒せたのでグッドw
(きっとまったり狩りすぎたんだなぁww)

その後Dさんが寝る為(サッカーらしいw)落ち。
そこへダイさんとそこちゃんが合流して、パックさん入れ替わり。
今度はこの4人でラオに行きました。1度だけサブ納品できたけど
結局地図は出ずで(欲しい人が出ないセンサー来たw)
何回行ったんだろって程ラオを倒しました。(笑
その後別のクエにしよう?って事で、ディアのサブポーチを
やってみようということになりました。
例のコンパスが出るクエストですね。
開始直後から早速猫退治へ。結構すんなりポーチが集まった
ので、おねむな人優先でサブクリアすることに。
で、報酬画面を見てがっくり。

Σ(´Д`ill) コンパス出た??!!

またも、欲しい人に回らない摩訶不思議ゾーン突入。
これは意図的なの!?そうなの?!カプコンさん!!
しかも、出たのは私だけ。非常に複雑な気分にw
前に散々サブクリアイベント参加したのに、こうもあっさり。
物欲センサーって、恐ろしいのね…

時間も時間になったので、ダイさんも就寝。
3人で今度はチャチャブーを退治しに。
私は龍頭琴のために、唄集めしないといけないので感謝!
最初の一匹が中々出てこなくて困ったけど、1匹倒すと
割と後はすんなり出てきてくれました。良かった良かった…
イカリハンマーでバシャンバシャン倒します。
気持ちがいいもんですよw
で、問題のキングですが、2匹までで止まってしまいました。
始まりの唄は出ずw

どうでもいいやーってアンちゃんが、一発で始まりの唄ゲットw

やっぱり操作してるんじゃないの!?カプコンさん!(笑

時間的にサッカーが始まりそうだったので(ゎぉ
この辺で解散することにしました。
いやぁ色々でなかったけど、楽しかったよぉ?(笑

会心+20%の剛弓は、当たった時気持ちがいいですね。
ただ、たまに前が見づらい時があるので(照準が)困るよぉw
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

