スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 落し物の傘  -  2006.06.25.Sun / 23:59:19 
落し物があったら、交番に届けましょう。マリプです(*ノω`)ノ
でも今回は拾っても持ち帰ってしまった悪いマリプです。
今日はわりとハードだったので、お疲れ気味だったけど、
少しだけ入ろうかなーってオンしてみました。アンちゃんが
います。祖龍最終日だし、どうなったかなぁ…(´・ω・`)
はい、今日で一応イベント祖龍は最終日だそうです。
私は一度でも見れたから満足です。まだ太刀打ちできないしw
祖龍弓も興味はあるけど、とりあえず資金調達しなきゃね…
祖龍弓


さて、アンちゃんとすぐ合流できたのでどこにいこうかーと
話していたら、今日は古龍のヤマツカミが来ていたので行くことに。
以前2人でいって失敗しちゃったのだけれど、今回は!てことで
双剣+弓で行ってみました。超絶と龍弓でございます。
道中にいたヤマツカミは放置で屋上へ目指します。
(そういえば螺旋階段とかで相手にしたことなかったなぁ…)
屋上に着いてから残り時間28分まで、待つ時間が歯がゆいw
まったり待っているとボワっと現れたので(何か違う…)
戦闘開始。今回も基本的に目と、口を狙って撃ちます。
アンちゃんはヒレ破壊の為にがんばってます。
残り時間10分くらいになってヤマツカミも大きく怯みだして
そろそろいけるかな?って頃に部位破壊成立。
ちょっとこのペースやばいかも?って話してたら
大雷光蟲がタックルしてきてシビレ…と、そこへ…出た!

ヤマツボディープレススペッシャル!!

なんてチームワークなんだ…見事なタッグだったよ…

ぐふ…

一つ前の部屋に戻されて、残り時間が微妙です。
ここからキャンプへ戻ってサブクリアしたほうがいいのか
強行して倒しちゃう(倒せれば…)方がいいのか一瞬迷って
エリア移動。とりあえず倒せたほうがいいや!てことで攻撃。
最後までフルスロットルで攻撃。ヤマツも落とされたりして
大分弱ってきたんだけど、残り時間ぎりぎりで浮かびだして
結局空に逃げられて時間切れ… orz

非常に悔しかったので、今度は双剣2で行っちゃおう!
と、強走G作るためにゲリョス狩り。
剛弓もっていってみたら、鶏冠破壊が簡単でした。
だって太刀もいるしねw
あと、ゲリョスと戦う時は、鶏冠破壊後は尻尾だよ!
忘れちゃいけない、ゲリョスの弱み。テオといっしょだよ。

ゲリョから狂走エキスを貰って、強走G完成。
今度は超絶2で挑戦。きっと余裕そうだなぁ…なんてw

また残り時間28分で屋上に現れたヤマツカミ。
ちょっと寄り道しすぎでしょ?。
誰もいないところで何してるんだろ…
主食は森とか山だっけ。あ、それは関係ないけれど。

戦闘開始です。とりあえず斬りやすい触角?を乱舞で攻撃。
適当にやてると、悲鳴を上げて仰け反ります。

必殺のヤマツボディープレススペッシャル!!

の時はなるべく正面に出るようにして、触角orお顔(口辺り)に
乱舞をお見舞いしてあげました。斬れる斬れるw
相手が大きいと、乱舞してて楽しいですね。ズババババって。
その繰り返しをしながら、ヒレを攻撃すると部位破壊成立。
ここからはもう止め処なく乱舞をお見舞いします。
3回くらい大ダウンしたっけ?
空中で仰け反ったまま、ドスーン!と落ちてきます。
モゾモゾとうごめいているヤマツカミの顔に乱舞。
そして最後の大ダウンの時に、二人で並んで乱舞しました。
その姿はもう…

r(>Д<n)誰か!誰か二人を止めて!!

みたいな感じですよw
これでもかってくらいの勢いで、ズバズバズバババ!
切れ味が落ちてこようが、お構いなしに乱舞連打で、
ついに力尽きて3カウントを許してしまうヤマツカミでした。

リベンジ完了-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

二人を怒らせてはいけないのだ v( ̄Д ̄)v ふぉふぉふぉ。
ということで、今回は部位破壊報酬のヒレも出て大成功!

他にはディアポーチ6クエに突撃。
今回は1回しか行かなかったけど、アンちゃんもコンパス(σ´∀`)σゲッツ!
and⊂(´∀` )⊃ターン!and ⊂( ´∀`)⊃リバース!!

Σ(゚Д゚ )古っ!

( ノ∀`)アチャー


程よい時間になったので、ラストに何か行こう?!てことで
二人で前に行ってやられたオオナズチのリベンジしよう!
今回はボウガン+双剣です。ボウガンは私がやってみました。
愛用のメイルシュトロームで麻痺弾撃ちまくり。
といっても、カラ骨が34個しかなかったので、
あんまり麻痺させることできませんでした。
アンちゃんが双剣でいっぱい頑張ってくれましたよ(つД`)
貫通弾とか、刺さってバーンとか、通常弾Lv2をひたすら撃ちました。
というか、森丘のエリア9?の狭いところすっごくイヤだ…
ナズチ見えないときとか、轢かれちゃうし… orz
もう、エリア4?で怒涛に攻めてたら、討伐できました!

またまた(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

大満足で帰るとそこちゃんが来ていました?w
コレでラストで落ちようかーって思ってましたが、
明日早いアンちゃんはこれで就寝しました。お疲れさま?w
私は森丘でやっと拾えた落し物の傘を武器へ!
これきっと、メラルーが勝手にもってきたんじゃないのかな。

それに拾い物の傘じゃなくて、盗んだ傘になりそう…

パールフリル

とうっ!パールフリルパラソルをゲットしましたよ!
これ可愛いよ!白い傘w 意外と撃てる弾が多くて嬉しいw
というか、滅龍弾を撃てるみたいなのでちょっとだけ感激。
リストにはあと、ダークフリルパラソルという黒いのもあって
こっちも是非作らないと!って思いました。

そこちゃんが帰ってきて、最後に二人で祖龍に行きました。
私は麻痺弾で動きを封じる担当をしました。
なんか、流石に大きいだけあって、簡単に麻痺してくれません。
でも2回くらい麻痺できたかな。
適度に雷等から逃げたりしてたら、失敗…(つД`)
残念だけど、今回の祖龍はこれで終わりましたw
まぁ、また今度来るし。その時は3人でやっつけようネ!

弓ばかり

なんとなく…弓ばっかりだなぁって思って撮影。
こっちはメインで使う武器で。次のページはあまりしない武器
と、防具などはネタ装備を置いてありますw(ビストロとかね!)
スポンサーサイト

お返事ありがとうございます            タコさんですかw あれは結構楽なクエストですけど・・・ 自分がやると寝落ち常習犯に変身しますw  (T,T)Zz いつもフレに蹴られてますよw 

★ From RYU
2006.06.26.Mon / 21:26:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どうも私は苦手みたいですw

ちょっとメモ~

温暖期
 ドスヘラクレス
 カジキマグロ
 オニマツタケ
寒冷期
 シモフリトアト
 銀シャリ
 古代豆
 ガブリブロース
 リュウノテール
 古代魚
 スパイスワーム
 蜜トンボ
繁殖期
 ドスヘラクレス
 ジャム
 ブレスワイン
 ロイヤルチーズ
 芋酒
 モンスターエッグ

★ From マリープ
2006.06.27.Tue / 22:12:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

