スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 笛の音色と笑顔  -  2006.06.27.Tue / 23:59:11 
ボウガンよりやっぱり弓だと落ち着くなぁ…なマリプです
今日の話題の中で、プリプリの「世界で一番暑い夏」が出たよ。
それはいいとして(笑)、今日は競争したりミラ練習したり、
この私が、槍を積極的に生産したりしてました。槍楽しいかも
オンすると街の外にいつもいるドスプーギーがいたので、
二度喜びの報酬というのをゲットすべく、餌を取りに自室へ。
どんな餌上げればいいのかなぁ…って色々漁っているところへ
アンちゃんが入街。相談開始。ふみふみ。季節のお野菜いかがです。

なるほど、季節ごと旬の食材を上げないと喜んでくれないのね。
とりあえず、どっかのサイトに「ホピ酒」と書いてあったので
早速それを持って黒豚叉焼の元へ急ぎました。居ました居ました。

(*´∀`)ノシ ほらほら、おいでおいで?

(#゚Д゚)ノ シャー!呑めやぁ!!呑むんじゃぁ!!

ホピ酒を飲んでぶっ飛ぶドスプーギー。「大変満足」のようです。
二度大喜びさせないといけないらしいので、次は撫でます。

ナデナデ。ナーデナデ。
再びぶっ飛ぶドスプーギー。尻尾ふりふりで可愛らしいリアクション。
その後猛スピードで、雑貨屋さんの方へ走り出します。
ぉ!初めての方向だぁ!すごい、効果ありだね!!と追いかけ
あやしいポイントを覗き込んでみますと。

1回目:虫の死骸を見つけた。

   ( ´∀`)ん?なんかちがくない??

2回目:虫の死骸を見つけた。

   (;´∀`)目の錯覚かな?

3回目:虫の死骸を見つけた。

   (#゚Д゚)なっ!おいこら?!!!

3回とも死骸を見つけるという、今までで最悪のパターン。
二度喜び作戦大失敗に終わる… orz

そして街へ戻って報告していると、ヨシさんとダイさん合流。
それじゃって、黒龍討伐に行きます。しかし今回は特殊!
アンちゃんが笛をやってみる?と、ブロンズベルを作ってました。
ブロンズベルは基本的に「強走」「風圧無効」「龍耐性」かな?

マリプお勧めのベル譜面です
とめずに吹き続ける事ができれば。
強走→強走→龍耐性→龍耐性→風圧軽減→風圧無効 になります。
マリプはレイア装備じゃなくなって、ランナースキルが解除され
弓使う時いつもスタミナが怖いんだけど、強走効果もらえると
すっごく楽になるから助かるんですよ?(*ノω`)9

そうだ、私もたまに笛吹くし(最近はあんまりしてないけど)
今度笛ごとの譜面作っておこうかな。パッと見れるように。

黒龍はおいといて。笛がかなりツボだったので、4人で笛祭り
龍木ノ笛:ブロンズベル:グレートバグパイプ:ブラッディホルン
と、バラバラの楽器でドスファンゴクエで演奏会です。
私は直前で、ブラッディホルンを作りました(笑
これ見た目がアレですが、吹いてみてビックリ!!
なんて美しい音色なんでしょう。聞いて思い出したのが
フィフスエレメントという映画に出てくる歌姫の歌声。
これもやっぱり、ドンドルマの歌姫の声に似てるかなぁ…

演奏したり、演奏してるつもりで人を飛ばしたり(笑
ある程度まったり遊んでから、ドスファンゴを倒しました。

その後は、討伐競争【クック6編】をしましたよ!
2チームに分かれて、それぞれクエストを受けます。
同時に出発して、先に帰ってきたほうの勝ち。(リタイア禁止)
槍槍なダイさん、ヨシさんチームと、太刀ハンマーのアンちゃんと私
どっちが先に帰ってくるか競争です。
ハンマーを「イカリハンマー」にしてみました。(大失敗)

イカリハンマーの切れ味の落ち具合とか、弾かれ具合、
更には上手く当てられないという見事なプレイ。
そしてお約束の人間大砲!アンちゃんを飛ばす飛ばす(つД`)
大分時間がかかっちゃったなぁと思いながら帰るとやっぱり
2人は先に帰ってきていました。残念…(つД`)

するとそこに、強力な助っ人。そこちゃんが登場。
今度は2:3でリベンジ戦を開始します。
先ほどの事からハンマーはやめて、一番得意っぽい弓で行きます。
ラージャン槍
蟲弓黒龍弓
の3人です(*ノω`)9

開始直後から怒涛の攻撃。

フラッシュ!

フラーッシュ!

音爆弾!

更には落とし穴に落として集中砲火。

(#゚Д゚)シャー!!

バッタンバッタン倒れていくクック。
もう気の毒ってくらい、やられたい放題のクックさんでした。
もうアンちゃんとさっきとは全然だね!って笑って帰ると
やっぱり二人は居ませんでしたw
なんだろ、さっきの2人が、4人になった感じw
さすがそこちゃんですよ(*ノω゚)9祝勝利なのでした。

その後ヨシさんが就寝されたので、4人でもっかいミラ行って
アンちゃんもダイさんもお休みしたのでそこちゃんと強化訓練w

レッスン1:ミラ足元に置いた爆弾の爆破タイミングの練習
レッスン2:楽しいランスで狩りをしようよ
レッスン3:パラライザー(麻痺槍)を作ってみよう

の3つです。
ミラの爆破がいつも遅めだったので、どんなタイミングなのか
実際に行って練習してみました。割と早めでいいのね。
次に行く時は完璧だわよ(*ノω`)9

ランスはあんまりした事ないので、ランス上手なそこちゃんに
練習付き合ってもらいました。撃龍槍【阿】を持ち出して
レイア3イベントに向かいました。そこちゃんの動きを見つつ
見よう見まねで色々やってみると、結構イケルじゃん!みたいな。
ポイントは攻撃後直ぐに入力する、↓+×の飛びのき。
→+×で右にスライドとか、そういう動きを覚えました。
あっという間にレイアも倒せたのでビックリですw

調子に乗ってきたので、いろいろ槍が欲しいな?てことで
パラライザー(麻痺)とシープソング(睡眠)を作ってみたよ。
パラライザーの素材のドラグライト鉱石は、ヤマツカミの塔で
掘ったあと、ヤマツカミと戯れて2人仲良くビンタされて帰りました。

最後にパラライザーでクック単発と戦って麻痺の程度を見てみました。
なんか切れ味が落ちてきて、攻撃が弾かれ始めると麻痺効果が
出やすいなぁって見えたのは気のせいでしょうか…

パクさんと、Dさんが後半オンしていたけど、
時間が合わなくて結局声かけれずに落ちました。
槍もやってみると楽しいですね!少し苦手克服かな?w
(後はガンランスと大剣をなんとかしたい…w)
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

