スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 火山でグラビと戯れる  -  2006.05.15.Mon / 23:38:47 
はい!今夜もマリプは龍弓を携えて走りますよ
今日は仕事上がりが遅くなってしまったので、オンしてみたら
あまり人がいなかったので、ちょこっとだけオフやってみよかな。
この間はやっとの思いでダオラを退治して。火山へ行ける様に
その後、バサルモスを倒したところまでだったかな。
今回は寒冷期で、火山にグラビモスが出てたのでやってみた
グラビモスはオンでちょこっとだけ討伐に参加したことがあるかな。
あんまり経験ないけど、要は火を噴くバサルモスでしょ?
とか思いながら、捕獲道具とクーラーだけ持って火山へ出発。
今回は採取とかしないで、一直線にグラビ捕獲を目指します。

道中のモンスターは無視して、とりあえず7エリアを目指すと
初めての遭遇なのでムービーが入りました。
うわ、岩食べてるよぉ?。美味しいのかな?こぼしてるし?。

いつも思うんだけど、グラビモスって
ゆっくり、のしのしと歩み寄ってくる時が一番が怖い(;-д-)
逃げても方向変えて寄ってくるんだもん。油断してるとすぐ後ろ…

と、何度か油断して(笑 2回も死んでしまいまいした(;-д-)
なにが怖いって、吠えたあと方向変えてこっちに火?吹いてくる
から、若干戻りが遅くてくらっちゃうのが… 。・゚・(ノд`)・゚・。
あ??!あ??!ダメ! サッ!っと回避ぃ!って思って
×連打してると、前におもいっきり前転したりしてね、(;´Д`)

最後の復活でクーラーも尽きて。とりあえずそろそろ弱るかな?
と、ちょっと遠めで(笑)矢を放っていると脚を引き摺り
だしたではないですか!チャーンス!
ここぞとばかりに集中攻撃して、大きくひるんだところを
あわてて武器をしまって、ちょっと先で罠を設置!完了!
あとはこっちに向かって歩いてくるのを待てば、、、って
なにやらダッシュする予感… え?

罠の上をそのまま通過してタックルしてくるグラビモス。

Σr(‘Д‘n)落ちないわぁ???!!

吹っ飛ばされる私。体力も限界に近く削られる。ピンチです。
あわてて前転して逃げて、体力回復する余裕もなく振り返ると
今度は歩いてきます。そして罠の上へ、、

ズボッ!

チャーンス!

すぐに捕獲弾を投げてっと!(一個はあさっての方向へ、、、)
無事に2個当てて、捕獲完了! 。・゚・(ノд`)・゚・。 よかったぁ。
↓見事にぐっすりとお眠りになるグラビモスさん。
ぐらびもす


オンで練習してる甲斐があるのか無いのか、、
オフ挑戦1回目でクリアできてよかったぁ(*'ー')
これも、みんなオンのフレのみなさんのおかげだねっ!
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

