スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 死ぬ間際の底力  -  2006.07.19.Wed / 23:59:26 
今日はひっさしぶりにオフをやりましたよ。ナナとか狩る為。
ナナ素材が意外と必要頻度高いので倒して見なきゃなあ…と。
ついでに星鉄が底をついてしまったので、また貰わなきゃ…
でもなんか滅多にもらえないので、簡単に貰える方法があれば…
っと、青クエ(村人のお願い)をクリアしてたらまたお爺さん来た♪
とりあえず、適当に討伐してくればいいやー、とナナ討伐へ。
装備は滅多に使わない双剣【超絶】と、適当な防具。場所は火山
何度かテオをみんなで狩っている時の、双剣の人の行動を思い出し
ながら、やってみることにしました。(結構苦手系…)
思ったのは、閃光使わないほうが楽だったなぁ…てこと。閃光で
目がくらんでいる間、ナナは馬鹿みたいにジャンプしたりその場で
ぐるぐると引掻きながら回ったりしててすごく鬱陶しいのでw
平常時の前方ブレスや、周囲爆破のモーションが無いのでやり辛い…
ということで、閃光作戦はやめて特定攻撃を待つ作戦へ切替。
いつも見てると、顔に乱舞当てるとすぐ転ぶみたいなので、
真似してやってみようと顔の前にススーっと…

( `皿´)=○)´Д`) はぅ

Σ(´Д` ) なかなか容易に顔を攻撃させてくれないのね。
ショウガナイのでブレス予備動作を待ってみて、移動。
これから吹くぞ!って時でも、乱舞が入り始めるとビクッ!
ってなって攻撃が止まり、更に当てると咆哮をあげて倒れます。
これを2?3回やると頭の角が壊れます。
うん、なかなか良い調子と思って乱舞を続けると、突然終了。
あれ?何この弱さ…開始から10分と経ってないよ…
乱舞だって、数えるくらいしか当ててないし…うわぁ…
と、オフの体力の無さを痛感。超絶最強じゃん……

テオさん

と、クエスト報酬には「炎妃龍の角」が無かったのでガッカリ。
なんでだろ、あれ角まだ破壊できていなかったってこと…?
とりあえずコツ?を早くつかんで、いっぱい退治しに行こう。

ついでにオフラオで、龍弓【山崩】の試し撃ちへ。
以前オフラオをやった時は残り時間がギリギリでした。
部位破壊も、左肩と背中と頭部だけ。しかも最終エリアで…
この龍弓の威力たるや、まずエリア1で右肩攻撃、
エリア2に来たところを、入られる前から顔を攻撃し、
適度にバックステップを入れて攻撃続けると、体全体が出てくる
までに頭部破壊。(鼻の上破壊と角破壊の2度)
そこからは左肩→右肩→背中の順で攻撃してみました。
エリア4橋くらいまでで、両肩破壊成功。背中も適度に攻撃
していたので、エリア4出る前or最終エリアのバリスタで
背中も破壊完成。面白いほど簡単に各部位が壊れていく…orz
これが祖龍弓だったら、もっと早いそうで…弓は侮れない…
最終エリアも一度立っただけで、討伐成功しましたしね。

オンへ行ってみると、なにやら火事場力について語ってました。
パックさんとDさんとダイさん。火事場力スキルをつけよう!と。
火事場力スキルというのは、瀕死状態(体力残40%)で各ステータス
に補正がかかるというスキルで、攻撃力・防御力が増加します。
ガンナースキルだと結構おいしい?かも知れないです。

金色ノ羽織とか黒子ノ装束などで上げることができます。
私もいずれは作ってみようと思ってたので(あまり死ななくなたら)
これを期に作ってみることにしました。ということで資金の為
金色ノ添髪というカツラを折角作ったのに売りました(笑
レッドピアス+危機珠 底力+5
黒子ノ装束 +6(脚装備で倍化)
これに珠+4で火事場力+2をゲッチュ!
まぁ、武器スロットで誤魔化していますけれど。
ハンターボウとか、意味不明な誤魔化し方ですけどっ!(汗
ちなみに憶測ですが、ハンターボウIIIで火事場力発動後
攻撃力は270代…、スキル無視の龍弓のが強いというオチw
私馬鹿だww でも自己満足できたのでかなり楽しかったw

その装備で、とりあえずゲリョとかキリンを狩りに。
体力40%以下を持続しながら火事場発動で頑張ってみました

が─身体はもたず、屈してしまうのでした。
これ、攻撃を避ける自信と、回復を使わなくてもいい自信が
無ければ、ただの枷にしかなりませんねw

恐怖という名の枷
を纏い、死と背中合わせに弓を射るパックさんとマリプでした。
スポンサーサイト

今日は一緒にやれなくてすませんでしたi-195
離籍にしておいて、やはり用事ができたので行けませんでした(´;ω;)
次こそやりませう!

★ From Dさん
2006.07.21.Fri / 05:09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゼンゼンオッケ!ですよ~
( ´ω`)σ昨日も寝落ちギリギリ(笑)

★ From マリプ
2006.07.21.Fri / 10:55:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

