スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 初祖龍撃破!  -  2006.08.04.Fri / 23:59:45 
本日はイベントで祖龍がいらっしゃっております。
まだ1匹まともに討伐した事がないマリプなもので─
とりあえず来ていうるうちに観察しなきゃと思い
双眼鏡片手に、一人塔走ってまいりました。



祖龍へ行くのは、そこちゃんと以来ですか?
とりあえず双剣と双眼鏡を持ってソロ突撃。様子見へ。
祖龍の雷は、安全地帯があるらしいので、探してみます。

まずは脚に乱舞を適当に当てて、上からの攻撃に切替て─

って、ビンタ来ちゃった!直撃しちゃった!一発KO!

またすんごい音で、バチバチチ!!って凄い音したよ!
歌舞伎役者みたいな怖い顔に見合った攻撃ですねぇ。
その後も全包囲落雷により3死全てゲット…無情だゎ…

どうしようかなぁ…皆祖龍やってて飽きてそうだし、
お願いするのも億劫だなぁ…て思ってたらステラちゃんから
祖龍してないなら行くよ?とメールが来ました。
よかった、飽きてない人がいて。(汗

とりあえず、ボウガンで麻痺拡散担当。ステラちゃんは双剣。
一度目は弾切れ起こしてアイテム忘れ多くて半ばリタ気味。
二度目は本気で行くとステラちゃんも気合を入れています。

私はとにかく翼に麻痺弾を当てるようにしました。
3度麻痺する程度で、頭の破壊ができるということなので
とりあえず最初は麻痺の事に集中しつつ、散る雷に注意。

あ…と二人で声を上げたのは2度目の麻痺が起こった時。
祖龍が宙に浮いて飛び去ろうとしている時に麻痺弾を当てて
ステラちゃん、砥石で研ぎ始めた丁度その時、祖龍落下麻痺w
「のぉ?!」2回目の頭はスルーされました。
その間、正面から一応貫通Lv3を当てておきました─けど…
意味があったかどうかは、わかりません(*ノω゚)9

さて3回目の麻痺はーと思っていると、ステラちゃんから
「おk!」の合図、見ると頭破壊できてました。
おぉー3回麻痺いらなかったねーとすぐさま拡散弾に切りかえ
翼を集中攻撃します。何でも硬質化というのが厄介だそうで、
龍属性が入らなくなる、ということです。厄介ね…
拡散で体力残り20%まで頑張って^^ という…
とりあえず必死で 調合→装填→狙撃→装填→狙撃→調合…
もうこれでもかって程やって、なんとか撃退しましたw

ありがとうステラさん!
スポンサーサイト

撃破おめでとー!
そるー弓ができたらみせてねw

★ From ですちん
2006.08.05.Sat / 17:21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日ゎお疲れ様でした^^
時間かかったけどたおせましたね☆
また遊びましょう~><w

★ From ステラ
2006.08.05.Sat / 23:44:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そるー弓は、でいびーとケヴィンが
ミラできるようになってからでいいよw

ステラさん、またよろしくww

★ From マリプ
2006.08.06.Sun / 21:55:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

