スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 特攻ファンゴや砦蟹。  -  2006.09.05.Tue / 23:59:31 
朝方はパクさんと気が済むまでドスファンゴで遊び、
夕方は疲れからか寝落ちしちゃったりしながら、
夜は超やっとかめなシェンガオレンの襲撃に馳せ参じた
そんなまだまだ現役ハンターのマリプです。
あい。

さて、朝方(笑)はパックさんとドスファンゴ現象についての
細かな研究・検証作業をしました。
まだMH2を始めたばかりの頃、村でドスファンゴと初めて
戦っていた時に起こった現象を、オンに来て人に訊ねたところ、
みんな「知らない」と言うので、実際に見てもらおうかなと(笑
その現象とはズバリ、密林の9エリアの池付近で起こる─

【地中に潜り、飛び出すドスファンゴ】

です。(滝汗

いや、そのままの意味なんですがコレが面白いんです。
やり方としては、まず倒さない程度にドスファンゴを攻撃。
弱るとエリア9の真ん中あたりで寝るのですが、この時に
ちょっと攻撃して目を覚まさせ(寝ていなくても可能ですが)
突進してくるように仕向けます。この時の立ち位置が重要です。

飛び込む条件

上に簡単な図を描きました。
の部分に自分が立って、がドスファンゴです。

ここから、ドスファンゴが、自分の背後の池に向かって
突進してくるシチュエーションが作れれば完璧です。
ソレをヒラリとかわし(攻撃を食らっても問題無いですが…w)
ドスファンゴがどうなったか振り返ってみましょう。

あれ?いない…

視点を動かすとあら不思議、池の底にいらっしゃいます。
すると直ぐに、穴を掘り始めて地中へ潜ります。(笑

え!?どこへ行ったの?と心配しちゃいますが、
大丈夫。すぐに、ハチミツ採取できる方向へ向いてください。
丁度中間点あたりから、土煙を上げてボファ!っと出てきます。(汗

イノシシにこんな芸当ができるのか知りませんが、
この行動からして、これはバグではなく「意図的」な物だなと。
他にもこの現象を発見されている方もいると思いますが、
もしやってない、見たこと無い方は一度ご覧下さいww

あ、こちらに実験していた動画があります。
一緒に写っているのは、パックさんw
二人で爆笑していましたっ。(笑


夕方のはちょっと置いといて。


夜は、だいさんのキャラのHR上げのサポーターとして
オンしてみました。なんとも切ないメモカ死亡との事で…
1からやりなおしているそうです… 大変…
でも、もうやらない!じゃなくて、またあそこまで上げる!
と言っていたので、これは応援するしかないでしょ!

ということで、結論からして、今日はHR4あたりから8まで
お手伝いしました。主に寒冷期で「ドスガレオス」狩りです。

よし行くぞー!ってジャンプしようとしたら
突然画面が変わって、襲撃ムービーが……
昨日85%だったのに、今日は95%かぁとチェックしたんだけど
突然襲撃に遭遇してしまいました。
一瞬で町はボロボロに…(笑

今回の街襲撃は「シェンガオレン」と「テオ・テスカトル」
なんとも久しぶりの訪問になるガオレンさん。何してたの…
おっと、そういえば工房に伝説じいさんが来ているんだった。
服作ってもらわなきゃ。って、あぅ。「天地」作らなきゃ…
お金も星鉄もない、どうしようもないマリプなのでした。


はい、ドスガレオスです。
ここは弱点の氷を狙ってソニックIIIか、もしくは祖龍弓か
はたまた、ただの通常ダメージしかない黒龍弓か…
色々試したけど、祖龍弓でよさそうでした。
4人でかかって、5分もしてないんじゃないかな?
2・3分で撃破してた気がします。なんとも早い…
ガレオスって苦手だって思ってたけど、地面から出ちゃえば
なんのことはない、簡単なんですね…

日輪も作らないといけませんねぇ…ってそんなお金ないよ!


ラストはDさんとガロさんと、ドスファンゴで遊んで(笑
例のシェンガオレンへ行ってみました。なんともはや…
装備はネタです。ガオレンジャーとかいって、ランポスーツ
とか、ガノス装備なんかで出撃です。

支給タルとかいっぱい使ったんだけど
結局全然意味なし。最後これでもかと思って撃龍槍を使ったの
ですが、その時砦にキタダメージが100%を越えてしまって
あえなく迎撃失敗…拠点を護りきれませんでした…

くぅぅ…次回は絶対倒してやるぞぉ…(つД`)
スポンサーサイト

おもれーww
今度、ためしてみよw

★ From ヨシアキ
2006.09.06.Wed / 17:38:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やってみてくださいw
もう、たまりませんよこれわw

★ From マリプ
2006.09.06.Wed / 17:50:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

