スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 HR40試験  -  2006.09.07.Thu / 23:59:49 
そうさんがもうHR40試験を受けています。
もうそんな時期なんですね。早いなぁと関心w
と言っても、今日もドタバタしていて参加できず…
色々と不安定でごめんなさい?なマリプでした。
さて、ちょっとお線香をあげに行くという事でいきなり落ちて、
帰ってくるのに一時間近くかかってしまいました…
帰ってくると試験のそうさんと、アンちゃんとヨシさんが。
残った試験は、ドドブランゴx2 リオ夫婦 ヤマツカミです。

早速ドドブランゴx2の試験に参加させてもらいました。
アンちゃんは今日は元気だったのでよかった(*゚ω゚)=3

ドドブランゴは火弓で参加しました。
台の上からペシペシ撃っていたんですが、やっぱり割に合わず
飛び出してドタバタに参加。こっちのほうが性に合うわ…

なによりこのクエは、2匹出てくるので、一緒になっちゃうと
もう難易度がぐっと上がります。
同じ獣系で、ラージャンてのもいるけれど、あっちのが楽かも。
敏捷性が高く、攻撃力もあるし、何よりも行動パターンが豊富
MH2の準主役的存在になるのかな?だから強くできてるのかも?
と言っても、狩れない相手ではないんですけどね。

強いて言えば「ちょっと、落ち着いてよ」って感じ?w

弓であちこちで撃つと、ドドブランゴの行動範囲を広げ
近接攻撃の人にちょっと迷惑がかかりますが、
判っててもやっちゃうのはご愛嬌ということで(つД`)

弓でのポイント?は「就かず離れず」ですね。
って、全部一緒?とか思いますが…距離感が難しいですね。
この人は割りと正面に立っていても死ぬ事は少ないです。
ダッシュ→飛び付きや、飛び付き攻撃が来る時はそれに合わせ
あえて前方へ回避すると、ドドブランゴの下を抜けて回避。
意外と勇気がいる回避ですが、意外と安全なのでやってます。

雪の塊を投げようとするモーションも、彼のほうへ回避。
割と密着する方へ回避行動すると、安全またはダメージ受けても
少ないダメージで済んでるみたい。

さて、1匹目がだいぶお疲れモードになった様なので、
アンちゃんが介護に向かいました。良かったねドドちゃんw
残った方はまだまだ元気なので、3人で集中砲火。
こちらも程なくしてお疲れモードになったので、
休憩所で待機。

ここのドドブランゴが来た時に乗ってる場所って
攻撃が届くんだけど、どうなんだろ、あそこでも死ぬのかな…
剥ぎ取りできないけど、一度やってみたいなぁ…(ぉバカ

ドド様2名を討伐し、次は夫婦です。

夫婦は何と言っても一番の恐怖はダッシュと火の玉。
そこにラグという必殺技が加わると、もうどうしようも…

1回目はまぁウォーミングアップという事で全滅(ぇw

2回目は頑張ろうか♪って矢先に、
閃光玉が失敗し、真っ白の画面から私に火の玉が真っ直ぐ


     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     (TДT)   :: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  ) ドッカン
     (⌒::   ::     ::⌒ )
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─

※)閃光がパッと閃いたら、回避行為を試みよう… orz

そこから一気にペースダウンしてしまい、
なんと3連続で火の玉に当たってしまいました…
ほら、よくあるでしょ?
走りなれてるいつもの道で、信号全部赤になっちゃうみたいな。
今日はついてないな、みたいな。そんな感じでした…

申し訳ないので、防具も前のセットに戻し(フルフルS)
やや怒りモード炸裂。有無を言わさず倒してやろうと思いました。
もうなんだか目も限界だったので、目薬をさしつつ。(笑

集中攻撃してあげたら、割と一気に片付きましたよ。
それにしても、森丘エリアの9はなんであんななんだろ…
非常に狭くて怖いんですが… orz

レイアレウスクエは、金や銀のが楽だなぁやっぱり。
寝かせても、両方起きてても、あっちのほうが楽だし。
何より、見通しが悪い場所(森丘は特に)は、凄く大変です。


最後に控えるはヤマツカミ。
今日は失敗しちゃったけど、
初めて目のところに爆弾置いてみました。すごいね。

これが終われば、そうさんも上位クエで古龍を貼れるし
楽しみですね?w

私は早くミラバルカンを狩りたいなぁ。
天地まであと一歩なのにな。来たら狩りに行きたいけど。

って、今見たら 9日からじゃんw
9日?11日って、友達がお泊りに来る予定だから、
オンできるか判らないよ?(;´∀`)


Σ(゚Д゚ ) 全く未経験なその友達に、バルカンやってみてもらおか。
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

