スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△ / Φ(・∀・ )
 ゲリョスが2匹  -  2006.09.13.Wed / 23:59:27 
なぜだろう。ヤマツカミが来ていないと極端に
テンションが低くなってしまう、謎…なマリプです。
ゲリョス2匹のクエストなんてあったんですねっ
アンちゃんと初めてでかけてきましたっ!
今日はオンすると、ガロさんとヨシさんとそうさんがいました。
行ってみると、そうさんはクエスト中。よしさんとガロさん曰く
レイア逆鱗マラソンをしているよーとのこと。

いわゆる、サブターゲットの「レイアの尻尾切断」だけやりつつ
尻尾から剥ぎ取りして、逆鱗等をとってクリアするもの。
(百花繚乱では、2匹の尻尾を切って剥ぎ取り、死亡するのも)

そうさん戻らないけど、5分程度だし行こうか。
ってことで、今回は太刀で挑んでみました。
流石にすぐ尻尾きれちゃったんですけどね。

逆鱗はでません。う?ん、ヨシさんも全然でないらしい。
と、そこへしずくさんが登場、5人になってそうさんも
帰ってきました。なんだか大勢あつまったなぁ。

あぶれちゃう人が出るので、私は卵採りでもしようかなと
移動しました。う?ん、

卵運んだり、魚釣ったりしていると、
そうさんが来ました。しばらくしてガロさんも。

さぁここで、やってきました、クイズマリオネア!(何…

てか、某君が漢字読めないと言い出したのをキッカケに
クイズ形式で教えちゃおというなんて素敵な企画…



  ?       ∧_∧____  
    ___  (´∀` ,) //| 落ち着いて考えてね。
    <──<\⊂ へ ∩)//|||
    \.  \,>'(_)i'''i~~,,,,/
──┐  ̄|| ̄(_) ̄~||~ ̄
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< 装填数up というスキルの名前「装填」の読み方を選びなさい  >━━
    \_________________________/
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< A:そうしん            × B:そうちん            >━━
     \___________/  \___________/
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< C:そうとん            × D:そうてん            >━━
     \___________/  \___________/


ライフライン使わないの?とかおかしぃw
使えるライフラインは
「テレフォン」「オーディエンス」「50:50」

だけど、テレフォンはまずだめだし、オーディエンスで
ふったら、回答者1名、客席1名、モンタ1名でどうやって
オーディエンスするのかw

「押せないww」とかそうよねw
100%になっちゃうw


しょうがないので、50:50
「C:そうとん… かなぁ…」と言っていたので、
コンピュータが絞り込んだ結果が出ました。

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< A:                 × B:                 >━━
     \___________/  \___________/
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< C:そうとん            × D:そうてん            >━━
     \___________/  \___________/



お約束( ´∇`)


結局「そうとん」を選んでしまって、

( 'Д')ざぁんねぇぇん!!をゲッツされてしまったw

その後で「そうてん」をMH2内で変換すれば、答えが
わかっちゃうってところ、気付かれなくて面白かったよw

そんなことやっていると、よしさんとしずくさんが合流。
またしても5人かぁ…でもラージャン言ってみたいと
そうさんが貼ってくれたので、一緒することに。

なんだか久しぶりのラージャンて感じでした。
よしさんが「アンちゃんとこいってくる」と言ってくれて、
後でいこーっと、ダッシュでラージャンを倒しました。


その後そうさんも、ヨシさんもすぐ落ちてしまって
3人になったけど、私もジャーンプしました。

アンちゃんはゲリョやってたみたい。
そこで初めてみた「ゲリョス亜種。ゲリョス討伐」の
ダブルゲリョスがありました。初めてだぁ。
そもそもイベントでしかゲリョ2はやったことないけどw

2度ほど一緒にやりました。

まずは両方とも討伐してみました。
狙いは「狂走エキス」です。これがまた出ない…w
心なしか、上位のゲリョスって「死んだふり」回数多くない?

で、死んだふり中の剥ぎ取りに性を出しますw
1回剥いで逃げるのがポイント?ですw

起きたら尻尾攻撃してまた死んだふり…の繰り返し。

結構剥げるもんですねw

2回目は捕獲でいきました。
結果はサブ報酬で狂走エキスx2が3セットもでました。
どうやら、サブのノーマルゲリョスは、捕獲がいいみたい。



そんなこんなで、狂走エキスの確保には、
このクエストはもってこいなんだなーって思いました。
また行こう?ね?ww
スポンサーサイト

ありますよねw
知らなかったクエ。
イベとかはいつのです

最近MH人口が減っている中
FC2街【シティー】を作ります。
に是非遊び来てください♪
今週の土日 16日17日の2日間
暇なときにでも顔を見せてくださいね。

場所
イノセント
自由区7
グループ 38 39 40 付近

コメント欄にFC2と書いてもらえたらうれしいです♪
たのしみましょぉ~♪

★ From りん
2006.09.14.Thu / 19:18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>りん様
お久しぶり?でございます。
招待ありがとうございます♪
時間があったら、是非参加させていただきま~す(*ノω゚)9

★ From マリプ
2006.09.15.Fri / 11:50:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 近影 
 プロフィール 

Author:Mariage
MHF・MH2共に弓メイン。
今後のログイン予定は…
MHF>MH2になりそう。
現地で遇ったらよろしく♪
肖像画

 ブログ内検索 

CopyRight 2006 あの嘶きが聴こえたら 4 All rights reserved.

